ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

大掃除第一弾! 猫のトイレを洗う!

12月は忙しい・・・

だぁーもう!

 

なんかさー暦って嫌じゃない?

 

12月になって新しい年に

なるとかさー。

 

イチイチプレッシャーかかる!

 

年末の大掃除とかあるじゃん!

 

あれでしょ?普段お掃除を

しない場所まで綺麗にして

新年を迎えましょうって。

 

新年なんて来なければいいのに!

 

別に大掃除しなくても良くない?

 

普段からお掃除してるんだから。

 

とか思っても大掃除ムードが

高まるとやらないと気分が

悪いじゃん!

 

そんなんで大掃除をするんだけど

アレなんですよ。

 

猫月さん交通事故の後遺症で

首やら左手がダメなので

一気に出来ない!

 

そんな訳で新年に向けて残り

1ヶ月弱かけて大掃除をします!

 

忙しくなるぞー!

猫のトイレ掃除

猫月さん思うんだけどさー

猫専用の水洗トイレがあると

便利じゃない?

 

とかって!

 

だけどねぇー、猫のウンコは

水に溶けにくくて人間の

トイレで流したらダメなのよ。

 

毛もまざってるし詰まりの

原因になるから。

 

でさー、猫月さん毎日猫のトイレの

お掃除してるのよ。

 

ウンコとおしっこを片付けてる。

 

だけど!

 

猫のトイレ自体は洗ってない。

トイレ洗浄大会!

そんな訳で普段洗えない猫のトイレを

綺麗にしていきましょう!

f:id:necozuki299:20211204113340j:plain

浴室で洗って浴槽で乾かすって

言うね!

 

大丈夫綺麗に洗ったヤツだし!

 

キッチンハイターで除菌してるし!

 

どーせお風呂も洗うし!

 

でねぇー、排水溝がめっちゃ詰まって

お湯が流れんくなった。

 

猫の毛とか猫砂の粉とかがやべぇー。

 

ちなみに猫トイレを洗ってる間

猫さんトイレどーすんの?って

心配あるかもしれんけど大丈夫!

 

猫月さんち猫用トイレ4つあるから!

 

つまり、のこり2つ乾燥したら

洗わないといけないって言う!

 

全然おわらんわーい!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20211204114018j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!