ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

建設会社&床材メーカーとの裁判中! 毎回準備書面を見て精神的に辛い!

裁判甘く見てた!

なんかさー日本って法廷で会おう!

とかって少なくない?

 

やっぱり国民性とかあるのかなー?

 

アメリカじゃすぐ裁判でしょ?

 

知らんけど。

 

裁判するのにまず困るのは

お金が凄くかかるって事だよね。

 

どんなにひどい目にあっても

裁判で白黒させようとすると

お金がかかって結局損するから

泣き寝入りってパターン

多いじゃん?

 

これ法律でなんとかして欲しいよね。

 

結局弱者は守られないんだよねー。

 

とは言え今回猫月さんは

ぜーったい納得出来ないし

このまま泣き寝入りして生きて

行くなんて無理!って事で

例え損してでも裁判で白黒

付けようじゃないか!って事で

現在60万円程使って裁判をしてるの。

 

金銭的負担は最初から覚悟

していたからまぁー大金だけど

仕方ない。

 

だけど!

 

いやー、精神的にきつい!

 

今交通事故の損害賠償の件でも

あれこれあるのに、まぁー何!

 

超辛い!ガチで辛い!

こっちの主張の反論

当然さー裁判になったって事は

円満に話が解決しなかったって

事じゃない?

 

もう相手は容赦なく猫月さんに

攻撃してくる訳よ。

 

しかもさも自分が正しいって

言い分で。

 

そりゃ相手の立場になれば

そーなのかも知れないけど

事実ってのがあるじゃない?

 

言った言わないとかが

度々出てくるけどそんなの

証拠にならんしそもそも

言ってないじゃん!って。

 

裁判?は何回も開かれるけど

その度に十数枚の反論した

資料を読まないといけないのよ。

 

それがきつい!

 

ほんとつらすぎる!

 

しかもさー一度は人生をかけた

新築って言う大きな買い物に

対して心から信じてお願いした

相手からの仕打ちでしょ?

 

余計にしんどい!

 

シェア30%の品物が一般的って

意味わかんないし。

 

そして工務店がさー猫月さんが

裁判でややこしくなると困るから

消した記事が数個あるんだけど

それの写しを提出してきてるって

言うね!

 

ほらまだ白黒ついて無いし

示談になった場合とか相手の

評判を落とすようになると

申し訳ないって思って消したのに

裁判を起こす前の2020年11月1日に

印刷してあるって言う。

 

感じ悪い!

 

まぁー別に事実しか書いてないから

不利になる事は無いけどね。

 

って言うか個人ブログの内容を

裁判の資料として提出するって

バカげてるって思わない?

 

あのさー「ねこのおしごと」は

事実を元にした創作物ですよ?

 

それで名誉棄損とか言われるなら

まだしもブログにこー書きましたよね!

ってのを裁判の証拠に出すって

ドラマ見て俳優さんが人殺しました!

って通報するようなもんでしょ。

工務店のアフターサービス

ちなみに!

これメーカーの人が見に来てから

もうずっと放置ですよ。

 

これも8月に腕のいい職人さんが

手配出来るって言ったまま放置。

 

点検の際に窓枠が干渉して

開ける度にキーキー音する場所

直してもらうようにお願いしたのに

職人さんが忘れて帰って再度手配

するって言ってそのまま放置。

 

半年も放置ですよ!

 

引き渡し時にコンセントの増設を

するのに3年かかったし。

 

そーゆー工務店と裁判してるんですよ・・・

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20211203144906j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!