ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【親の介護】 #227 久しぶりに痙攣して倒れる! 吐く! 汚す!

ウンザリの始まり!

いやぁーもう猫月さんウンザリですわ!

先日のソファーでおしっこ漏らしの後

洗ったマットが乾かずにソファーエリアを

立ち入り禁止にしてたの。

 

で、食後ママはキッチンカウンターの

椅子でテレビを視聴。

 

よし!お風呂入るか!

 

ほら!お風呂!ってママを呼んだら・・・

 

椅子から降りる際に体が硬直。

 

カクカクしだして・・・

 

あーもう始まったわ・・・

横にするも

でぇーとりあえず床に寝かせて

咳が出るのか吐くのかケホオエ。

 

うっざっ!

 

タオル持ってきて頭の下に敷いて

体を横にする。

 

吐いた物で呼吸できなくなるとか

聞いたんでね。

 

だぁーもう!

 

うっざっ!

 

でさー、プゥ!プピッ!ってウンコを

漏らす音がするとかね。

 

あーもう嫌だ。

 

なんなの!

トイレの洗面ボウルに・・・

でさーママが落ち着いたようだから

トイレに連れて行くでしょー?

 

オムツを交換するでしょー?

 

そしたら、おえぇー、おえぇーって。

 

もう!

 

吐くときは洗面ボウルにね!って

猫月さん大急ぎで洗面器を探す!

 

すると!

 

おぇぇーゲロゲロー。

 

洗面ボウルに夕食が・・・

 

吐くならお刺身9割食べないでよ!

 

もう!

 

猫月さん食べたかったのにママが

食べるから我慢したんだよ!

洗面ボウル詰まる

でぇーほぼ消化されてない状態の

ご飯やらお刺身やら・・・

 

当然ですが流れないって言うね!

 

うっざっ!きっもっ!

 

猫月さんビニール袋を手にはめて

排水口を外して奥を触る。

 

きっもっ!

 

でねぇーなんか鋭利な排水口の奥で

ビニール袋が破れてるって言うね・・・

 

きっもっ!

 

ううぅぅぅぅぅ・・・

 

もううんざりだ!

ママ平気

でさー前なら救急車呼んで病院に

行ってたんだけどこれ時々あるのよね。

検査してもらっても異常無くて

お金めっちゃ取られるだけで

終わるヤツ。

 

また起こっても寝かせて様子を

見る様に言われてるから様子見。

お掃除です!

でさーもううっざっ!

 

猫月さんキッチンハイターを

片手に洗面ボウルからトレイやら

ゴシゴシ!

 

排水管には「かんたん洗浄丸」

 

もう砕いてゾゾゾーって2個入れた!

 

そしてキッチンハイターをアルコールに

持ち替えてシュッシュ!キュッキュ!

 

うっざっ!くっさっ!

 

見た目も匂いも全部気持ち悪い!

 

最悪!超最悪!なんなの!

病院へ連れて行く!

でねぇー今日は丁度ママの病院の日

だったんですよ。

 

いつもは病院行く?って聞くと

行かないってなるんだけど昨日の夜

痙攣した事もあって何も言わずに

強制的に車へ!

 

ぶぉーん!

 

精神医療センターで診察してもらった。

 

まぁー本来の痙攣とかだと最初に

気持ち悪くなって顔色悪くなったり

脳に酸素が行かなくなって意識が

無くなったりするからママの症状と

逆なんだよね。

 

まぁー様子見て下さいだって。

 

ですよね!

 

なんかさー、念のため検査入院しましょうか!

 

とかで3ヶ月入院さしてくれない?

 

入院保険は最大90日なんで!

 

もーやだ!

 

猫月さんの精神がぶっ壊れるわ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!