ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【ペットの犬や猫にマイクロチップ装着義務化へ】に大反対なんですけど!

ペットと暮らす

猫月さんさー小さい頃からずっと

猫さんと暮らしてたのよ。

 

めっちゃ可愛いじゃん!

 

超幸せになれるし!

 

共に暮らすって事でメリットばかり

じゃなくてデメリットもある。

 

例えばお世話を毎日しないと

行けないとか!

 

あらゆる物を破壊されるとか!

 

長期の旅行に行けないとか!

 

そしてお金がかかる!

 

だけどそのデメリット以上の

幸せがそこにある訳ですよ!

ペットにでは無く人間に!

でさー完全室内飼いで最後まで

面倒みるってのはもう当然って言うか

当たり前の事な訳よ。

 

そんなのわざわざ考えるとかって

人を殺してはいけないってくらい

当たり前の事じゃん!

 

ペットは生き物なんだから!

 

だけど捨てちゃう人が居る訳でしょ?

 

もうさー人間側をしっかりと

取り締まるべきじゃない?

 

罰則の強化とか!

 

自動車を運転するのに免許が

必要な様にペットを飼う時に

資格が必要とかさ!

 

ペットは悪く無いじゃん!

 

全ては人間のせいでしょ?

 

なのにペットにマイクロチップを

装着しちゃうとか意味わかんない!

よく考えてみろよ!

で、犬さんは今回別に考えて

猫さんのお話。

 

埋め込むチップって言うのが

直径約2mm、長さ約8~12mmの

生体適合のガラス管に超小型集積回路を

封入した、体内注入型の標識器具です。

って言うじゃない!

f:id:necozuki299:20211205155944j:plain

出典:マイクロチップを装着しよう!/長野県

 

これ見てさー小さいじゃん!とかって

思うかも知れないけど考えてみて!

 

猫の体長って46センチが標準として

計算すると猫月さん身長179センチだから

3.9倍猫さんよりデカいって事でしょ?

 

つまりだ!

 

猫視点で考えると直径約2mm、

長さ約8~12mmのマイクロチップって

3.9倍して

 

直径:7.8mm

長さ:31.2~46.8mm

 

って大きさの物を体内に入れるって

事になるんだよ?

 

人間からすれば小さいけど

猫さんからすればデカいじゃん!

 

体に対してデカすぎるじゃろ!

買う際に支払うとか!

でさー、自動車とか家電とか

買うときリサイクル料を支払う

じゃない?

 

処分する時に使われるヤツ。

 

そーゆー感じでさーペットを

購入する際に捨てられた時に

キチンとした施設で育てられる様に

その運営資金になるようなお金を

支払うシステムとか作るべきじゃない?

 

そもそもペットショップ反対!とか

猫月さんそれが意味わかんない。

 

もちろん商売だから何かしらの

問題があるしブリーダーも

何かしらのアレがあるかもだけど

無料の譲渡会とかで譲り受けるとか

それこそ簡単に捨てちゃうじゃん!

 

仮に猫さんが1匹150万円とかで

売ってたら安易な気持ちで飼おうって

思う?

 

もうさー結局猫さんを飼うと

色々とお金がかかるし病気になると

めっちゃお金とられるのよ。

 

それを前払いで良くない?

 

最初に150万円とか支払って

毎月エサとかトイレの砂とか

販売した所が無償で渡す。

 

ワクチンの注射代とかさー

そーゆーのも含めて全部

初回に支払い!

 

そしてペット保険の加入は

強制的!

 

それでも捨てちゃう人が居るなら

もう殺人と同じだよ。

身近な存在じゃなくなる?

そーなると安易にペットを

飼えなくなるけどそれで良くない?

 

都会の人は公共交通機関で

自由に移動出来るけど田舎なんて

1人1台車が無いと生活出来ないから!

 

車なんて軽自動車ですら新車で

普通に100万円とか超えるから!

 

それが何年で価値無くなると

思ってるんだよ。

 

その考えからすれば猫さんが

15年生きて150万円払っても

安いじゃん!

 

全然車より維持費かからん!

譲った方が管理すればいいじゃん!

でさー、もっと簡単な事なんだけど

例えばペットショップで購入したと

するじゃない?

 

毎年元気でいるかチェックすれば

良くない?

 

譲渡したなら届け出をして

次の飼い主を登録とか。

 

亡くなってしまったら獣医さんから

死亡証明を貰って抹消手続きするとか。

 

それだけで今年の連絡が無い!

 

居なくなってる!

 

ってなればもう警察に言って

事情を聞かせればいんだよ!

 

捨て猫が社会問題になってるから

マイクロチップで管理とかなんでしょ?

 

だったら法を整備してそれくらい

すればいいし!

 

隠れて自動車のスピード違反を

取り締まるよりいいと思います!

 

警察署でペット課を作って!

 

とりあえず猫月さん猫貯金から

借りたお金早く返済しないとだった・・・

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20211205163648j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!