ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

3カ月に1度の歯科検診! 虫歯は無かったけど・・・

歯科検診

猫月さんねぇー虫歯って嫌なのよ。

 

そもそも虫歯って甘いものを

食べたからなるとかじゃなくて

子供の頃に親の口から感染した

虫歯菌が影響してるとか聞かない?

 

それもう親のせいじゃん!

 

ふざけんなよ!

 

まぁー逆に全然歯磨きも適当なのに

虫歯にかかった事無い従弟が居るんだけど

親に愛されて無かったんだなーって

可愛そうに思う。

 

小学生の時同級生のパン屋の子も

虫歯ゼロだった。

 

事実が発覚した今可哀そうに

思えます。

 

はい。

 

そんなんで虫歯予防の為に猫月さんは

3カ月に1度歯科検診を受けてるの。

 

きちんと歯磨き出来てても

たったの3カ月で歯石が出来るから

怖いよねぇー。

歯茎が!

でねぇー猫月さん歯茎がダメなの。

 

歯周ポケットが5mmの所とか

あって歯周病一歩手前なの。

 

なんとかなりませんかねぇー?

 

歯周病ケアの歯磨き粉を使って

歯間ブラシに糸ようじと頑張って

歯磨きしてるんですけど!

 

だから歯石取り&歯周ポケットの

中の掃除って大切なのよ。

口の中血だらけ

でさー、今日めっちゃ歯ぐきから

出血があったんだよね。

 

お口ゆすいでくださいって

言われてグボグボ、ペッ!て

したら小さい歯茎の破片みたいなのと

コーラを出したみたいな色した

ゆすいだ水が口の中から出た!

 

うえぇー、なんか鉄っぽい味が

するんですけど!

 

別に痛くは無かったんだけど

結構奥までお掃除してくれたみたい。

 

これは流石に自分じゃ出来んからね。

レントゲンを撮る!

でさー今日はねぇー歯全体の

写真を記念に撮った!

 

嘘!

 

数年置きに新しいレントゲンと

入れ替える為に撮った。

 

なんかねぇー歯の骨は全体的に

しっかりしてるって。

 

いぇーい!

結果!

虫歯は無いけど歯周ポケットの

深い場所があるから頑張って

歯磨きしてくださいと。

 

えぇー、もうそういわれて数年

ずっと変化無いからこのままじゃ

無いんですか?

 

そんな訳でお会計4880円。

 

たっか!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20211209204342j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!