ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【人身事故の後遺症】示談あっせんセンターで相手方保険会社との示談交渉日が決まる!

年始の交通事故

いやぁー今年は災難から

始まったわぁー。

 

もうさーその災難も超タイミングが

いいのか悪いのか謎過ぎるって言う!

タイミングが良かったって言うのは

この日ママの病院の診察日だったんだけど

ママが動けないって事で猫月さんだけ

病院へお薬を貰いに行った日だったのよ。

 

交通事故は助手席側にぶつけられた

状態だからママが乗ってたらママも

怪我してたかもしれん。

 

これは良かった。

 

逆にタイミングが悪いってのは

事故の翌日が車検だったって事。

 

ホイールにも接触してハンドルが

微妙にぶれたけど走行できる状態で

助手席ドアが開かない感じ。

 

で、今後修理するにも何をするにも

車検を取らないと公道走れないから

受けた訳よ。

 

結果修理代が9割出るって言っても

完全に元には戻らないし事故にあった

車に乗り続けるのが嫌だから買い替え

したわけ。

 

もう車検代約10万円が無駄になった!

 

なんか車検を受けたからその分

査定が増えるとか無いらしい。

 

そして猫月さんはむち打ちで

ずっと治療を続けてるって言うね!

後遺障害の認定が決まる!

もうねぇー人生なんて自分で

努力してなんとかしないと

ダメなのよ。

 

今回の人身事故では当初は

後遺障害に認定されなかったの。

 

むきぃー!

 

事故から半年経っても痛くて

治療を受けてるって言うのは

障害が残っとるって事じゃろ!

 

でぇー、自費でMRIを撮って

もらったら頸椎に損傷が見つかるって

言うね!

 

これもついて無くて一説によると

コロナの影響でMRIの検査が

中々出来なくて通院した整形外科には

MRIの機械が無いから他の病院へ

頼まないといけないの。

 

だけどガンの患者さんですらすぐに

MRIを受けられない状態の時期で

他の病院からの紹介の患者さんの

MRI撮ってる場合じゃなかったらしい。

 

早期にMRIを撮って損傷が判明してれば

一発で後遺障害の認定下りてたのに。

提示金額に納得できない・・・

まぁーこの場合さーじゃーいくらなら

納得出来るの?って話になるけど

金額じゃ出せないじゃない?

 

だって一生治らないで痛みが残るって

判断されての後遺障害の認定な訳で

その一生分の補償ってお金で表せない

じゃないの。

 

なんか事故で通院させたりして

迷惑かけてごめんねってお金と

通院期間の休業補償と将来事故が

無かったら得られた収入の補填が

行われるんだけど、それだけなのよ。

 

いやいや待って!

 

プライベートな部分の補償が無いじゃん!

 

もうねぇー猫月さんまだ冬タイヤに

交換してないんだけどだってそれって

首痛いし左手の痺れがあるし、しんどいから

やりたくない訳よ。

 

左手を動かすと首から肩甲骨にかけて

痛みが出るの。

 

じゃーショップにお願いしてタイヤ交換を

とかって出費出るじゃない?

 

それは補償無いの!

 

猫月さんの趣味のゲームとか今

パソコンのキーボードをカタカタ

してるのも左手の痺れの違和感が

あって嫌だけどそれも補償無い!

 

それおかしくない?

 

ママの介護だってさー左手が

ダメなせいでこれだよ?

痙攣起こしたママを支える事が

出来なくて頭洗面ボウルにぶつけて

救急車で運ばれたんだから。

 

色々生活に支障出て出費が

増えるってのにその補償無いって

どーゆー事だよ!

示談あっせん

でぇー弁護士先生に相談したけど

そんなもんだって。

 

何が腹立つかって言うと加害者も

そーだけど無料相談した弁護士先生に

めっちゃ腹立ってます。

 

言い方が。

 

猫月さんちママと猫さんとの生活で

何から何まで全て猫月さん1人で

やってるのよ。

 

事故後も痛みをこらえて出来る事だけ

してたの。

 

だけどねぇー弁護士先生の言い方だと

 

痛みがあって辛かったけど

出来ましたよね?

 

お母さんが不自由な思いを

したけど損失は有りませんでしたよね?

 

とかって言うのよ。

 

むーかーつーくー。

 

だから何の補償も無いのは

当然だって。

 

これ介護サービスを利用してたら

請求出来たらしい。

 

でもさー相手方の保険会社が

出ないって言ったんだよ。

 

記憶では。

 

運転出来なくて買い物行けなくても

通院のタクシー代しか出ないって。

 

コンビニとかに寄り道したら

タクシー代でませんから!って。

 

不自由な思いをしなくて

よかったっぽい。

 

この辺ムカつくよねぇー。

 

まぁー最終的に出してくれるか

どうかは不明って意味らしいけど!

 

相手は交渉のプロなので無知な

猫月さんはいい様に踊らされたって

感じですな!

 

そんなんで少しでも多く賠償金を

もらう為に示談あっせんを申し込んだ。

示談交渉日が決まる

でねぇー今日弁護士会から電話が

来て示談交渉出来る日が決まったから

大丈夫な日を教えてって。

 

そして相手方の保険会社にも話して

示談交渉の日が決定しました!

 

12月23日9時30分

 

この日に示談が成立するのか

知らんけどうまく行けば

年内に解決しそう?

 

最終的にいくらもらえるんだろ?

 

猫月さん的には今後のリハビリ代

一生無料と交通費の支給をしてくれれば

別にいいんですけどね。

 

いや・・・

 

良くないな!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20211208153012j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!