ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

【世界初】「歯が生える薬」の治験が開始されたって! どーゆー事だ?

歯科検診

猫月さん3ヶ月から6ヶ月程度で

歯科検診を受けてるのよ。

 

虫歯とかになってから治療を

受ければいいって感じなんだけど

逆に口腔ケアをしっかりしておけば

虫歯のリスクを減らせるじゃん!

 

あと歯周病とかもあるし。

 

で、どんなに歯磨きしっかりしても

歯石が付くんだよね。

 

虫歯になるとしんどいじゃない。

 

まぁー歯科検診のデメリットって

言うとお金ですね・・・

 

毎回クソ高い!

世界は隠してる!

でねぇー猫月さんずっと思ってた事が

あるんですよ。

 

今って令和でしょ?

 

虫歯を予防する何か超画期的な方法

実はあるんじゃないかって。

 

自宅で簡単に歯をコーティングして

虫歯とさよなら出来る。

 

小林製薬さんも実は虫歯ナクナールとか

販売出来るんじゃないかとか!

 

だけどそーゆー類のが出ないのは

きっと虫歯を簡単に予防出来たら

歯医者さんが困るからそーゆー理由で

絶対隠してるんだって。

治療した歯が嫌・・・

歯ってさー乳歯から永久歯って

生え変わったじゃん。

 

猫月さんねぇー虫歯を治療した歯が

いっぱいあるんだよね。

 

昔夜中に起きてコーラを飲む癖があって

めっちゃ虫歯になったのよ。

 

社会人になると歯科検診とかも

無くなるから余計にね。

 

だけど虫歯になるのが嫌すぎて

超虫歯対策をして歯科検診に

行くようになってほぼ虫歯から

解放されたの。

 

でねぇー超後悔してるんだよね。

 

もっと早くから歯を大切にしていれば

よかった・・・って。

 

猫月さん完璧主義だから治療済みの

歯があるの嫌なんだよ。

 

もう遅いけど!

歯が生えるお薬だって?

でさー猫月さんこんな記事見た!

なんか薬で歯を生やす治験を大阪市の

北野病院などの研究グループが始めると

発表したんだって!

 

これすごくない?

 

これで虫歯の歯とか復活出来るっぽい!

腕から注射?

でねぇー歯を生やしたい所にお薬を

とかって思ったけど点滴で腕から

お薬を接種するんだって。

 

どゆこと?

 

記事にもあったけど心配なのが

そんなんしたら体中から歯が

生えちゃうんじゃないかって不安。

 

だけどこのお薬は何もない所から

歯は生えないんだって。

 

歯の根っこが無いと生える事は

ないって。

 

んー・・・

 

ん?

 

これさー虫歯で抜歯した歯は

根本も無いんじゃない?

 

あるの?

 

どーなの?

 

猫月さん歯並びが悪くて

矯正したんだけどその際

歯を抜いたんだよね。

 

これさー猫月さんが生きてる間に

実用化されて虫歯で治療した歯を

復活させる為にお薬摂取したら

抜歯した歯の場所から新しいのが

また生えてくる?

 

え?困るじゃん!

 

どーゆー事?どーゆー事?

 

超気になるじゃん!

 

幸いな事に猫月さん根っこが

残ってる歯ばかりだから

このお薬で歯が復活して銀歯とか

詰め物の歯が全部無くなると

いいなー。

 

まぁーどーせ治療費くっそ高く

なるんでしょうけど・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!