ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

これ医療ミスだろ! 10年以上歯の痛みに悩まされてた原因が判明したかも! 歯医者おそるべし!

不具合起こるマン!

あのさー猫月さん数々の不具合とか

初期不良に悩まされてるじゃない?

 

今で言うと新築したのに床材が!

 

新車買ったのにホイールの内側が!

 

交通事故の怪我が治らない!

 

チタン風シルバー塗装買ったのに

ただのシルバーじゃん!

 

とか!

 

確かに猫月さんは神経質で細かい

人間なんだけどもうさーダメじゃん!

 

今回はマジでダメだって!

歯の痛みに悩まされて・・・

猫月さんねぇーもう10年以上前から

ずっと歯の痛みに悩まされてたの。

 

右上の奥歯なんだけど、この歯は

神経を抜いて根っこの治療をした

歯なのよ。

 

神経無いんだから痛みなんて

感じないんじゃない?

 

知らんけど!

 

でねぇー時々。

 

もうほんと超時々痛みが出るの。

 

数日にわたってジンジンして

イライラすんの!

 

心臓に合わせてジーン!ジーン!って。

 

だけど、全然痛みが無い時もあるのよ。

 

割合的に言うと痛みが無い方が多い。

 

そんなだから様子見って事でずっと

放置してたの。

 

で、治療するってなっても土台を

削る振動で歯の根っこの先が折れて

抜歯する羽目になるってリスクも

あったの。

 

だから様子見だった!

 

もう歯周ポケットが深いから

歯周病が原因で猫月さんの体調が

悪い時に免疫力が下がって菌が

動き出して炎症を起こすって感じで

もう何なの!

 

って。

治療開始!

でさー、流石にムカつくじゃん?

 

なんかずっと痛くて自分で

抜きたい位に痛む日が続いたの。

 

だから決心した!

 

もう歯なんて要らない!

猫月さんリスクを承知の上で

根っこの治療をすることにした!

 

なんかねぇー根っこの治療は

1回目は効果あるけど2回目からは

効果が出ない事あるんだって。

 

初回が大切。

予約時間が!

でさー今日は午前中ママの

病院で2時間半も待たされて

おまえ予約ってどーなってんだよ!

 

この2時間半で何が出来たと

思うんだよ!

 

このクソ忙しいのに!

 

ママなんてぐったりだよ!

 

で、猫月さん午後から歯医者さんの

予約が入ってて超ギリだった!

 

お薬貰わないでママを家に

届ける時間も無くて車に残して

超ギリセーフ!

 

予約時間の5分前!

 

キッチリ予約時間午後2時に

治療開始です!

 

どこぞの精神科とは違うな!

削ってみたら・・・は?

でさー、土台の削り作業が

女医さんによって始まったの。

 

チュイィーン!

 

じゅごージュジュ!

 

ねぇーどーなったと思う?

 

女医さんが歯科衛生士の女子に

カメラ持ってきてくださいって

なって写真撮ったの。

 

後で説明しますねぇーって。

 

でさー、後になった!

 

どーなった?

 

あのねぇー削った歯の表面の

写真だったんだけど左右に

ピンクの詰め物があったの。

 

それは根っこの治療をした跡

なんだって。

 

でさー、問題はここからだよ!

 

なんか歯の中央に黒い穴が

あるんですけど!

 

女医さん曰く稀に歯の中央に

神経がある人が居るんだって。

 

だから前回治療した先生が

見落としたんじゃないかって!

 

もしかしたらこの未治療の

根っこを治療すれば痛みは

治るかもしれないって!

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

 

おい!前回治療した先生!

 

これ医療ミスじゃないの?

 

おかしいだろ!

レントゲンには映らない

でさーなんでレントゲンで

わかんなかったのか?って

事じゃない?

 

これがさー絶妙なのよ。

 

根っこの治療をした所は

詰め物が入ってるから

レントゲンで映るんだって。

 

だけど未治療の場所は

混ぜ物無いから映らなかったんだって!

 

削って初めて分かった衝撃事実!

よし!訴えるか!

もうさー歯の治療って何気に

いい加減じゃない?

 

生命に関係無いから。

 

もうさーこの痛みを取る為に

歯茎の治療したりずっと痛みを

我慢してたのって超精神的苦痛じゃん!

 

え?なに?

 

治療が不完全ですみませんで

済むの?そんななの?

 

それでいいなら歯医者なんて

医師免許いらんじゃろがい!

 

ちょ、マジでショックなんだけど!

 

ずっと痛みが出るって言ってたじゃん!

 

もう治療がお粗末だったせいかも

知れんじゃん!

 

くっそ!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210428204921j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!