ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新潟県雪に覆われるが全然余裕ですわーとか言ってられない! 加齢&後遺障害

温暖化

なんかさー温暖化とか言ってるけど

イマイチ良くわからない感じするじゃん?

 

これねぇーマジで温暖化なのよ。

 

猫月さんが住んでる新潟県の長岡市

ってとこは昔は超雪積もった。

 

どれだけ積もったかって言うと

身長より上!

 

小学校の通学は毎日険しい雪山を

登る作業でしたよ。

 

道路の除雪で歩道に雪を巻き上げてたのよ。

f:id:necozuki299:20220120135435j:plain

出典:川崎重工業株式会社

 

こんな風に。

 

だからマジで雪山を歩く感じ。

 

でも今では1Mも積もればいい方で

全然ダメ!

 

これが温暖化なのか!って思う。

 

よし!エアコンの温度上げよーっと!

ここ最近雪です!

でさー寒波が来て久しぶりに

雪らしい雪が積もってるのよ。

 

って言っても20cm程度。

 

もう全然余裕なんですけど!

 

こんなん積もったうちに

入らねぇーし!

f:id:necozuki299:20220120135940j:plain

ぐぬぅー・・・

 

ねぇー昨日の夜雪かきしたのに

今朝またこんなになってんの?

 

は?は?は?

 

いや、全然余裕ですけどね!

f:id:necozuki299:20220120140053j:plain

ハァハァハァハァ・・・

 

寒い・・・

 

後遺症の首が痛い・・・

 

つらい・・・

 

めっちゃつらい・・・

 

全然余裕ちゃうし!

除雪ボランティア

なんかねぇーお年寄りが

住んでる家の雪かきをしてくれる

ボランティアとかもあるのよ。

 

多分。

 

わかるよ?

 

お年寄り雪かき大変なのは。

 

えぇー、でも猫月さんほら

後遺症とかあるじゃん。

 

一見元気に見えても事故から

1年過ぎた今でも行動に制限

あんのになんかこー助けてくれんの?

 

ちょ、明日交通事故の示談あっ旋が

行われるんだけど2回目。

 

法的に認められる賠償だけで

被害者の気持ちはわかるけど

請求出来ないとかそーゆーの何!

 

ちょ、マジでなんなの!

 

えぇーお金いらないから

加害者を刑務所に入れよ?

 

んなの車で突っ込んで

来たんだから殺人未遂でしょ!

 

だれか雪かき代わりにしてよー。

 

雪がやまないんだけど・・・

 

こまめに雪かきしないと

大変になるし・・・

 

はぁー・・・

f:id:necozuki299:20220120140822j:plain

見る分は綺麗なんですけどね!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20220120140959j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!