ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

1週間かけて除雪完了! これで車が出せるようになったよ! しかし油断してはいけない雪国事情

雪が落ち着いた!

いやぁー今年は雪が結構積もった!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20220206/20220206163233.jpg

軽い雪ならまだしも今年の

雪はめっちゃ水分を含んだ

重たい雪で雪かきが困難に!

雪かきしても翌日には同じ量

積もってるとか超雪地獄ですわ!

 

いやね、頑張ればこれくらいの雪

1日で除雪できますよ。

 

雪国生まれで何十年も雪と

付き合ってる訳なので!

 

しかもこんなの昔に比べれば

可愛い積もり方ですよ!

 

だけど去年の交通事故で痛めた

首肩が全然治らなくて雪かきが

連続で出来ない!

 

もうさー気持ちで負ける。

 

痛い思いして雪かきするの

嫌だなぁーって。

 

始める前からダメ。

 

だけど今日は雪が降ってない!

f:id:necozuki299:20220208145211j:plain

なんと言うことでしょう!

 

路面が乾いてるじゃないか!

 

よーし!1週間戦った雪かき

ラストスパートかけるぞ!

半日かけて!

はぁはぁはぁ・・・

 

整形外科に行って痛み止めの

注射してもらえばよくない?

 

そうだな!

 

よし行こう!

 

って車を出す為に雪かき

してるんだった!

 

とかとか。

 

猫月さん基本体力も少ない

上に痛みを我慢しつつだから

進みが遅い・・・

 

休憩をはさみつつついに!

f:id:necozuki299:20220208145830j:plain

じゃぁーん!

f:id:necozuki299:20220208150030j:plain

ついに86さんガレージから

出せるようになりました!

公道に出るのはまだ早い!

でねぇーじゃーすぐに買い物とか

出かけられるんでしょ?とかって

思うでしょ?

 

あまぁーい!

 

長岡市で禁止されてる事。

 

みだりに道路に泥土、泥水、ごみ、

雪等をまき、又は捨てること。

(新潟県道路交通法施行細則)

 

道路に雪を捨てちゃダメなの!

 

だけどこれ守らない人の多いこと!

 

これはねぇーしゃーないって部分が

あるんだよね。

 

なにせ除雪するのに雪を捨てる

場所が無いんだよ。

 

さらに道路には井戸水が流れる

仕組みになってるから溶けやすい。

 

だから道路に雪を出す。

 

生活するためには仕方ないんだけど

ダメなもんはダメなの!

f:id:necozuki299:20220208151903j:plain

こんな風に捨てるのは!

 

まぁー町道だからいんじゃない?

 

町内中全員やってるし車も

スピード出さないから。

 

これをねぇー普通の一般道で

普通に捨てるやつが居るのよ。

 

まぁーじでムカつく!

 

86さん車高が低いから

ズシャシャシャ!ってなるじゃん!

 

キィーッ!

 

だから今日あたりが何気に

危ない。

春になってもムカつく

でさー春になってスタッドレス

タイヤを交換して洗車して

気持ちよく出かけるじゃん?

 

もう、道路に雪出してるやつの

せいで道路が濡れてて一瞬で

ピカピカボディーが汚れるんだよ。

 

マジで腹立つんじゃい!

 

こーゆーのお巡りさん全然

取り締まらないで何やってんの?

 

そんな訳でかなり早いけど

お風呂入ってさっぱりしますわ!

 

またねー。

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20220208152900j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!