ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【長岡市】最恐の雪で外出不可能! 我が家だけ孤立してしまう・・・

雪嫌い

いやー猫月さん毎年思うんだけど

雪って必要なの?

 

ってか酷くない?

 

同じ日本なのに雪が積もる地域と

積もらない地域があるとか!

 

絶対国は雪かき補助金出すべき!

 

ほんと雪って嫌い。

 

猫月さんねぇースキーが嫌いなの。

 

どれくらい嫌いかって言うと

冷食の白身魚のバジルソテーに

入ってるブロッコリーくらい。

 

なんで嫌いかって言うとさー

猫月さん小学校の頃にスキーを

学校の授業で初めてしたんだけど

ってかスキー教室があるから

スキー道具一式自費で購入しないと

いけないとか酷くね?

 

母子家庭で貧しかった猫月さんちは

地獄でしたよ。

 

今みたいにヤフオクで中古を買うとか

そーゆー時代じゃないし!

 

それにスキー板を家から学校まで

歩いて小学生が運ぶって何なの!

 

よその家は車で運んでたりしてたけど

ほら、ママ免許持ってないから猫月さんは

どんなつらい思いをしたことか!

 

しかも学区で一番遠いエリアって

言うね!

 

これだけでスキー嫌いになるわ!

 

さらに猫月さん痩せてるせいか

モテたせいかくるぶしが出っ張ってて

ここがスキー靴に擦れて皮が剥けて

痛いのなんのって!

 

ママが靴下を何枚も重ねて

くるぶしガード作ってくれたけど

全然ダメで痛みに耐えるだけ!

 

全然面白くねぇー!

 

さみーし、動いてると暑いし!

 

そもそも校庭の山をザックザック

上ってそれだよ!それ!

 

スキー場に行ってもリフトなんて

使わんでザックザック滑っては

登って。

 

そりゃくるぶし死ぬわ!

 

あれ?雪嫌いの話から

スキー嫌いの話になってしまった・・・

昨晩の雪

でさー昨日の夜雪がめっちゃ

降ったのよ。

 

ぼた雪って言われる大きな

どっしりした雪。

f:id:necozuki299:20220203132724j:plain

雪国はでは道路の真ん中から

井戸水が出て融雪するんだけど

全然間に合わないで井戸水の

通りが少ない部分にどんどん雪が

積もっていく。

 

あーこれ終わったわ!

 

で、今朝。

 

86さんガレージから出ること

出来ません!

f:id:necozuki299:20220203133230j:plain

最恐の雪

で、積もった雪の量!

f:id:necozuki299:20220203133409j:plain

約35センチ!

 

まぁーたかが35センチなんですけど!

 

だけど!

 

なんか水分含んでてめっちゃ

重たいのよ!

 

ふわふわの雪35センチはたいした事

無いんだけどこの湿った重たい雪の

35センチはヤバイ!

 

これ体育館の屋根に長く積もってて

何かの拍子に落ちてきて脇で遊んでた

児童が生き埋めになって死ぬヤツ。

 

実際昔はあった!

雪かき不可能

でさー宅配便とか郵便とか

回覧板とかいろいろ人が

来るわけよ。

 

せめて人が通る場所を

雪かきしないとなの!

 

猫月さんもゴミ出しに

出ないとだし!

 

で、雪かきしたんだけど

まぁーなんなの!

 

おもてぇーしかてぇーし!

 

どーなってがーやー!

 

だめらねっか!

 

ってかねぇー交通事故の

後遺症がまだ残ってて

いてぇーし!

 

軽い雪をささーってするので

無くてそれはもう排水溝の

底にたまった泥を掘る感じ!

 

知らんけど!

我が家だけ車出せない

でさー猫月さんちはずっと夢だった

インナーガレージなのよ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20220106/20220106215420.jpg

もう屋内保管で雨だろうが

雪だろうが無敵なの!

 

だけど!

 

その分ここ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20211116/20211116151834.jpg

よその家がカーポート建てる

そんな場所に何もない!

 

よって!

 

雪が積もったら除雪しないと

車が出せない!

 

はい!これ終わりました!

f:id:necozuki299:20220203134908j:plain

ずっと雪じゃん!

 

今積もった雪の上に今も

どんどん雪が積もって

積もった分だけ雪が締まって

いって硬く重たくなる!

 

あー、これヤバイやつですわ。

 

終わった・・・

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20220203135345j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!