ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

海外ドラマ「リゾーリ&アイルズ」全7シーズン見終わった! 最高のエンディング!

海外ドラマ大好き

猫月さんねぇー海外ドラマが

めっちゃ好きなのよー。

 

小さい頃はテレビがアナログで

電波が入らなくて雨とか雪の日に

映らないチャンネルとかあったのよ。

 

え?NHKに言えば無料で修理

してくれるんじゃないの?

 

だって視聴料払ってるじゃん!

 

見られる様にお前がしろよ!

 

そんなんでケーブルTVに

したのがきっかけで色んな

チャンネルが見れてそこで

海外ドラマにハマった。

 

いや、マジで面白いよね。

 

そもそも普段経験出来ない

知らない、縁がないって

そーゆーのを見るのは楽しいじゃん!

 

日本のドラマって超日本で

起こる話だからあんまりね。

 

夢とかロマンが無い。

 

そしてスケールがね!

打ち切り・降板

でさー海外ドラマってなんか

打ち切りでめっちゃ途中で

終わってしまうのがあるのよ。

 

これめっちゃ気分悪い。

 

もうシーズン1の最初に

このドラマは未完で終わります

みたいなのテロップでつけて!

 

見ないから!

 

あとさーシリーズが長いから

降板する俳優さんが居るんだよね。

 

これさー仕方ないとは言え

なんかね。

 

降板で感動的なのがプリズンブレイクの

あの何だっけ?女の人。

 

さらわれて生首送りつけられて

降板したけど、のちにあれ違う人で

本当は生きていましたって復活。

 

なんじゃそれ!って思ったけど

リアルでは子供を産む為に一時的に

現場を去ったって言うね。

 

ドラマ内では悲惨な結果だったけど

リアルでは幸せでほっとした。

 

まぁー子作りは計画的に!って

思いましたけど!

リゾーリ&アイルズ

で、猫月さんが去年からずっと

見続けてたのが刑事ドラマの

リゾーリ&アイルズってヤツ。

f:id:necozuki299:20220123192125j:plain

リゾーリ&アイルズ(吹替版)を観る | Prime Video

 

リゾーリって言うハスキーボイスな

女性刑事とめっちゃ頭のいい検視官の

アイルズ先生が色んな事件を解決するって

お話。

 

特別な能力があってとかそーゆーのでは

無くて普通の才能のある人らの物語。

 

いやーリアルじゃわかんないけど

検死解剖すると色んな事がわかるんだね。

 

もうさー美人のアイルズ先生が

普通に検死解剖するのが何!って

思ったね。

 

きもちわりーし!って。

 

で、遺体を見て吐く刑事が居たり

普通にハンバーガーを食べながら

見てる刑事が居たりとコメディーな

部分もあって面白い。

途中で居なくなる・・・

で、主要メンバーだったのに

突然消えた2人。

 

なんかロボット好きな黒人相棒。

 

えぇー、いきなり交通事故で

亡くなったとか言ってでなくなった!

 

どーしたのよ!

 

結構好きだったのに!

 

遺体が苦手ですぐに吐く刑事で。

 

あとねぇー検視官の女性。

 

アジアンな人でイイ感じに

活躍してきたと思ったら

殺されてしまったし!

 

んー、何があったか知らないけど

超残念だった。

ラストが気持ちいい!

猫月さん今まで数々のドラマを

見てきたけどここまで気持ちがいい

終わり方したの初めてかもしれん。

 

なんかねぇー他の作業しながら

見てたからよくわかんないけど

各自新しい道を歩む事になって行くのよ。

 

リゾーリはFBIの教師になって

現場から離れる。

 

リゾーリの上司は引退。

 

アイルズ先生は残るけど

検視官の他に医者もする。

 

リゾーリの弟は結婚。

 

でー、最後にパーティー開いて

なんだろ?メッセージビデオで

記録するみたいなのになって

今まで本当にありがとうみたいな

ドラマ内でみんなに向けての

メッセージなのに見てる視聴者へ

向かってのメッセージの様に

聞こえてほんと素晴らしかった!

 

シーズン7ってかなり続いた

ドラマだから俳優さんもめっちゃ

仲良くなったんだろうから

本当に番組が終わって離れて

しまうのが悲しいとかそーゆー

気持ちもあるんだろうし視聴者も

今までずっと見てきてもう新作が

見れないって言うこの寂しさ。

 

それをメッセージで締めくくるとか

マジ最高!

 

話は変わるけど映画で終わった後に

エンディングロールでその後を

描いた様子とか映すのあるじゃん?

 

あれ猫月さん超好き。

 

NG集を映すのは昔流行った気がする。

 

まぁー猫月さん新作だから見るとか

しないから昔の映画が最新なんて

事になるから一概に言えんけど!

次何見よう?

なんかなー。

 

今までPC付けたら再生して

あの名コンビに会えたのに

もう終わりってさみしい!

 

あんまねぇー目を離せない

みたいなのは苦手なんだよね。

 

猫月さん何かのお供に見るから

がっつりなのはもったいない。

 

ほんとAmazonプライムビデオは

最強すぎるわ!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20220123194239j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!