ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

1年に及ぶ交通事故の示談が成立したら気が抜けてしまった・・・

ほっとしすぎる!

なんかーなんかーなんかー。

 

猫月さん背負ってる物が

1つ解決して気が抜けて

しまったみたいなんですけど!

昨日人身事故の示談あっ旋が

終了して無事支払ってもらえる

事になったじゃない?

 

もうさーこの1年ずっとストレス

だったんだよねぇー。

 

ただでさえママの介護で毎日

ストレスだって言うのに怪我して

後遺症残ってお金もかかるし

この先どーしたら・・・とかって

不安で仕方なかったのよ。

 

えーっと、交通事故で買い替えた

新86さんの改造費の件でね。

 

それが結局持ち出し有だけど

おおよその結果が出て後は

傷が癒えるのを待つだけって

なったら、まぁーなんか気が抜けた。

軽自動車ほしいな

でさー猫月さんねぇー軽自動車が

欲しいんですよ。

 

中古でいいですから。

 

もう交通事故で大切な愛車が

ダメになるの嫌だし!

 

飾っておきたい!

 

新86さんは飾っておきたい!

 

普段の足車が欲しい!

1日中寝てた

でさーもう慰謝料が支払われたら

どう使おう?何買おう?低周波

治療器はどれがいいだろ?みたいな

ずっと考えてたのよ。

 

今までね。

 

で、いざ行動に移せるようになったら

なぁーんかやる気が無くなって!

 

猫月さん今日1日寝てた!

 

朝郵便屋さんに起こされて

昼間ママに食事の用意して

あと夕飯までずっと寝てた!

 

もう寝すぎて頭が痛い。

実はまだ終わってない

そんで交通事故の件なんだけど

相手方保険会社の人身部分の

保険は解決な訳よ。

 

残るのは物損の部分と猫月さんが

加入してた保険の部分ね。

 

車両では45万円の修理費で

猫月さんの過失1って事で

相手の修理代1割とこっちの

修理代1割が引かれて39万円。

 

そして猫月さん保険を使って

しまおうかと思うのよ。

 

当初は怪我がここまでひどいとは

思わなかったから物損だけで

6万円支払いで修理って感じで

いいと思ったの。

 

いや、待って!

 

脇道から不注意で飛び出してきた

ヤツのせいで猫月さんふいに6万円の

出費って意味わかんない。

 

だけど保険使うと等級下がるし

って事で使わん計画だったの。

 

でも人身でこーでしょ?

 

なんかさー人身だけだと約350万円の

損害なのよ。

 

この1割35万円が引かれてるの。

 

猫月さんの過失って事で。

 

これさー保険使うと35万円を

保険会社は負担してくれんの?

 

猫月さんもらえるの?

 

って聞いたんだけど電話では

すぐお答えできないとか言われた。

 

なんじゃそれ!

 

なんか書類を書いたりして

どれだけ出るか教えてくれるらしい。

 

メンドクサイ!

 

もし出るなら車両と合わせて

40万円貰えるから保険使った方が

等級下がった割引率の損失よりも

大きい!

 

この辺も早くスッキリさせたい!

 

40万円で中古の軽自動車欲しいなー。

f:id:necozuki299:20220122180949j:plain

アルトラパンが欲しいんだけど

高くね?

 

猫月さんが4年前に6年間乗ってた

アルトラパンは65万円で買い取り

だったのに!

 

10年落ちの中古が83万円って

意味わかんない!

 

こえぇー、マジでこえぇー。

 

にゃぁー!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20220122181743j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!