ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

17日の裁判に向けて海外ドラマ「SUITS/スーツ」をまた初めから見始めた! 日本の弁護士との違い!

法廷ドラマ

猫月さんねぇードラマの中でも

法廷モノがすごく好きなのよ。

 

んー、あれかな?

 

もう駄目だ。って状態を

ひっくり返して勝つ!って

そーゆーシチュエーションが

好きなの!

 

わかる?伝わる?

 

なんかさードラマで泣いたり

するじゃん?

 

しない?猫月さんだけ?

 

誰かが死んでしまうとか

そーゆー悲しいシーンでは

泣けないんだけど超ピンチから

立ち上がるそーゆーのに弱いの!

 

だからねぇー法廷モノのドラマは

大好物なのよ!

SUITS

猫月さん前にねぇー見たの!

id:mamannoshosaiさんに

教えてもらって超楽しめた!

 

でさー、猫月さんの頭は

ポンコツだから内容なんて

あんまり覚えて無いのよ。

 

そんで最近さープライムビデオの

新着のなんかでSUITSの新しい

シーズンが追加されたっぽいのよ。

 

もう何シーズンまで見たか

記憶に無いから!

 

で、時間できたらまた最初から

みてみよう!って思ってたの。

 

はい!まさに猫月さん今海外ドラマを

見る事にハマってて更に17日のリアル

裁判を控えた身として見直そう!

ってなった!

弁護士の違い

まぁー所詮ドラマですから

アメリカの弁護士が実際に

そーなのかは知りません。

 

フィクションと比べての話。

 

あのさーまず日本の弁護士は

こっちが提出した資料をまとめて

裁判に臨むのよ。

 

でも、ドラマでは依頼人を

勝たせるために独自に調査して

証拠を見つけたり勝つために

何でもすんのよ。

 

これ!

 

猫月さん弁護士先生に依頼して

違和感もったのこれなのよ。

 

猫月さんが努力して集めて

まとめた資料を更にまとめて

必要な部分だけを選んで裁判所に

提出して争うのよ。

 

ドラマの弁護士は依頼人は基本

何もしないでいいのよ。

 

わかる!ノンフィクションってのは

わかってるけど、そもそも裁判に

なる前に相手の弁護士と和解交渉したり

そーゆーのが無いのよ!

 

なんかさーこれバラされたくなったら

この金額で和解しろ!とか!

 

そーゆーの!

 

相手の弱みとかそーゆーのを

こー無いの?

 

現実はこんな地味なの?

 

アメリカの弁護士も実際は地味なの?

ドラマ見すぎた弊害

でさー、ドラマだと裁判は

すぐに解決しちゃうのよ!

 

だから猫月さんも今回の裁判は

すぐに終わると思ってたら

3年位かかるって言うじゃない!

 

いやん!

 

もう思考がおかしくなってるね。

 

エイリアンVS人間とかそーゆーのを

見てもエイリアン襲ってくるって

それ嘘ですよね。ってわかるじゃん?

 

悪者を殺すっての見てもいや

人殺しはダメでしょ!って思うじゃん?

 

フィクションって理解できるじゃん!

 

だけど、フィクションのドラマでも

お金を払って食事したり銃から玉が

出るのは正しいって思うでしょ?

 

なんかわからんくなって来た!

 

リアルなドラマになると現実なのか

嘘なのかわかんないじゃん!

 

特に実際に知らない事になると。

 

ヤバくない?

 

猫月さんは車運転するからわかるけど

運転のシーンでハンドルを左右に動かしてる

動作なんて嘘!ってわかるじゃん?

 

だけど免許持ってない人が見れば

運転する時はハンドル左右にふらふら

すんのか?って思うんじゃない?

 

やべぇー境界線がわかんくなってきたー。

昼夜逆転と寝不足です

まぁーそんなんでねぇー猫月さんは

昼までドラマを見て昼間寝て夕方

起きてって言う生活を最近送ってるから

完全に思考がおかしいって言うね!

 

大丈夫!

 

明日はママのケアマネさんが来るから

早く寝るから!

 

うーん・・・

 

早くSUITSの続き見たいから

さっさと夕食作ってお風呂

はいろーっと!

 

マジでSUITSって面白い!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210813181156j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!