ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【冬の労働】特別雪が積もらなかったけど結局雪かきしないと・・・ 中途半端なんだよ!

思ってたのと違う・・・

なんかニュースとかで大雪だの

なんだの10年に1度など言われてて

不要不急の外出を控えてとかって!

 

あーこれ去年の大雪超えるヤツか!

 

やべぇー!もう大変だー!なんて

少しワクワクしながら迎えた朝!

 

うん!

 

なにこれ!

なんか昨日と変わらんのだけど!

まぁー少し増えたか。

 

昨日の夜はぼた雪って言われる

超積もるぞーって感じのデカい

雪が降ってたから朝起きたら

やばいぞーって思ってたの!

 

なんだかね!

郵便屋さんごめんなさい!

でさー猫月さんが朝から雪かき

しようと思ってシャッター開けて

準備してたら郵便屋さんが配達に

雪の中歩いてくるって言うね!

 

あれ?土日って郵便屋さんお休みじゃ

なかったっけ?

 

沢山降りましたねぇーなんて話を

しながら雪かきしてなくてすみません!

って謝った!

結局雪かき・・・

でさー沢山積もろうが少なかろうが

雪かきはしないと車が出せないし

配達に来る人とか困るのよ。

 

めんどくさい!

 

もうさー超大雪でこれは雪かきしても

無理です!って言う去年の状態なら

諦めつくじゃん!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20221220/20221220144011.jpg

こんなの無理だから!

 

だけど今回の様な微妙な雪は

雪かきすれば普通に生活できる

レベルだからしないと!

 

いやぁー!

 

マジで嫌!

おりゃー!

 

って所でもう猫月さんの体力

尽きてしまいました。

 

これ休憩挟んで2回目の段階。

 

もう車出せる所までいかん!

 

腰痛い!

 

手が痛い!

 

マメできちゃう!

ご近所さんの目

でさー普通に雪積もった程度だと

雪かきしてない猫月さんちが

だらけてる風に見えるじゃん!

 

もうさー、あーこんだけ雪が積もったら

猫月さんちは大変ですよねーって

そーゆー雪の量ならいいのよ!

 

くっそー!

 

なんでこんな中途半端な雪の

積もり方するんだよ!

 

これくらいなら積もらないで!

明日のお天気は?

曇り時々雪!

 

最高気温6度!

 

もう雪解けちゃうんじゃないの?

 

このまま放置してて良くない?

 

なんなんだよ!

月曜から忙しい

でさーもう放置しとけばいいじゃん!

 

って思ったんだけど月曜からママを

病院に連日連れて行かないとなんだよね。

 

ワンチャン大雪なのでキャンセル!

 

とかってなるかと思ってたのに!

手術後転院してリハビリ終わったのに

また手術した病院で診察をしないと

ダメってめんどくさ!

 

逆に、再診で問題見つかったら

どーすんの?

 

なんかレントゲンとか取るんでしょ?

 

お時間かかるパターンでしょ?

 

うっざ!

 

そして2ヶ月入院してたから躁うつ病の

診察も流石に連れて行かないと!

 

猫月さんのメリットが無いただただ

時間の無駄をする為だけに雪かき

がんばらないととかウンザリですわ!

 

って言うか今日は前に注文してた

みかんが届く予定なんだけど

まだ来ない!

 

みかんだけが楽しみなのに!

 

だから雪かき頑張ってるのに!

 

ね?

 

いつもは14時から18時指定だかで

14時きっちりに来てくれるのに

中途半端な雪のせいで遅れてるんでしょ?

 

もーう!

 

雪うんざりですわ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!