ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

うわ!足めっちゃ痛い!骨折?病院へ行く→痛風の可能性大・・・

絶対おかしい!

いやぁー猫月さんねぇー実は

2日前から足が超痛くて困ってたの。

 

始まりはあぐらをかいて椅子に

座ってたんだけど右足が痺れて

痛くてひぃーっ!ってなったの。

 

まぁーよくある事じゃない?

 

だけど、全然痛みが引かないの!

 

は?は?は?

 

それからどんどん痛みが強くなって

昨日は右足を下に降ろすとドクン!ドクン!

って超絶痛みが走って足を高くして

横になってたのよ。

 

えぇー、なに?

 

猫月さん自分の体重で右足の

骨砕いた?

 

とは言っても年末の健康診断の

結果が悪くて痩せなさい!って

言われたから今4~5キロの減量に

成功してるの!

 

野菜を積極的にとって!

 

で、体重は73キロ弱なのよ。

 

やだやだ猫月さんの足どーなって

しまったの?

f:id:necozuki299:20220309153627j:plain

小指と薬指の間が腫れて

めっちゃ痛いの!

 

うわーん!

なんとか歩ける

でさー今朝なんとか歩けるまで

少し回復したっぽいって言うか

もう病院行かないと!ってくらい

痛いもんだから整形外科に行ったの!

 

ほら交通事故の後遺症のリハビリも

あるし。

 

でねぇー診察してもらった。

 

ひぃーひぃーこれ痛いですか?

じゃないよー。

 

痛い事しないでよー。

 

でさー、レントゲン撮ったけど

異常なし!

 

猫月さん晩酌ってされますか?

 

アルコールは一切飲みません!

 

「うーん、痛風の可能性大です!」

尿検査と血液検査

でー、検査するって。

 

おしっこをここの線まで

入れてくださいって。

 

トイレ出たところに小窓が

あるからそこに置いてって。

 

それ終わったら血液検査

しますーって。

 

ぐぬぅぅぅぅー!

 

来週14日に血液検査する

予定だったのに!

 

チクってしますよー。

 

ごめんなさいねぇー。

 

チクーッ!

 

足の痛みの方が酷くて

全然余裕なんですけど!

検査結果は一週間後くらいに・・・

でねぇー整形外科だしすぐに

検査結果は出ないから一週間後

くらいにまた来てくださいって。

 

まぁーリハビリでその前に

お世話になると思いますけど!

 

もう22人待ちで大変だった・・・

 

ってか、痛風だったらどーなるの?

 

年末の健康診断ではおしっこの

検査問題無かったのに・・・

 

食生活を改めて健康まっしぐら

してたのになんで・・・

 

まじでついてない・・・

 

痛み止めのお薬と貼り薬と

胃が荒れるのを抑えるお薬を

処方してもらって合計5000円弱・・・

 

ぐぬぅおぉぉぉ!

 

節約が水の泡となった!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20220309155152j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!