ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【五十肩の正体】肩の痛みは筋肉が切れてる! 腕の痺れは首(交通事故)から!

今日もリハビリ

あーもう定期的に整形外科に

通い始めて何年だよ!

交通事故にあったのが21年1月6日

だからすでに1年半になろうと

してるって言うね!

 

今リハビリしてるのは首のむち打ち

後遺症と五十肩の痛みなの。

 

メインは五十肩。

今年に入って左肩が超痛くなって

先生に診てもらったら靭帯が損傷

してるとかで様子を見る事に。

 

そして結果五十肩です!って事で

リハビリを受ける事になったのよ。

 

毎回痛いんですけど!

 

やだなーやだなー。

 

もう1回730円もかかるし嫌だなー・・・

 

って!

 

そして今日も行ってきました!

特定の動きのみ・・・

でねぇー肩の調子もだいぶ良くなって

手を上まで上げる事も出来るし

ズボンの後ろのポッケに入れた

スマホとかも普通に取れる様になった!

 

だけど前ならえからの腕上げは

問題無いんだけど大きく腕を広げてーの

横に腕を上げるのがすげー痛いの。

 

特定の高さで。

 

これがさー医学療法士さんが

腕をもって上げてくれるとそんなに

痛くないのよ。

 

自分の力でやろうとすると痛い。

 

これは・・・

筋肉が切れてる!

でねぇー多分だけどこれは筋肉が

切れてる状態だって。

 

あー先生が初回エコー検査で

靭帯が切れてるって言ってたわ・・・

 

そんで切れたのってもう自然に

くっつかないんだって。

 

手術して縫い付けるしかない!

 

だけどそれって1か月くらい

腕を固定したままにしないと

ダメでそこからまたリハビリに

なるから現実的な解決法じゃ

無いんだって。

 

もう痛みに慣れるって言うか

時間をかけて付き合っていくしか

無いって・・・

 

ぐぬぬぅー!

腕のしびれ

でさー猫月さん今でも左腕に

痺れを感じてるのよ。

 

これ交通事故にあってむち打ちした

後からなんだけどこれって筋肉が

切れてるのに関係あるんですか?って

聞いたの。

 

そしたらねぇーそれは首です!だって。

 

首にはいろんな神経通っててそれが

原因だって。

 

ぐはぁーっ!

 

確かに一生治らないかも知れないし

治るかもしれんって先生に言われたけど

猫月さんならすぐに治って示談金ラッキー!

ってなると思ってたのに!

 

ぐぬぉー!

 

全額86さんの改造につぎ込まなければ

よかった・・・

リハビリ変化

でー今まで固まった筋肉を破壊する

トントンマシーンを使って肩を

ほぐしてたけど今日から普通に

マッサージだけになった。

 

あーきもちー。

 

この枕のタオル午前の患者さんが

全員頭付けてたから気持ち悪いけど

マッサージきもちー。

 

そんなんで腕を大きく広げる為に

引っ張る筋肉が痛んでてて痛みを

生じると。

 

その筋肉が使われない角度とかは

痛みが無い。

 

うーん・・・

 

人間の体の仕組みってすげー。

 

今日からは自分では少し肩を

動かす程度の運動でいいって事だから

まぁー楽か!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!