ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

Xbox Microsoft Storeでゲームを購入したらエラーが出て気が付いたら重複購入に! キャンセルに1時間弱かかった!

Xbox大好きっ子

もうさーゲーム機って言ったら

任天堂switchじゃない?

 

知らんけど!

 

ファミコンで育った猫月さんは

やっぱねぇー任天堂だね。

 

嘘だけど!

 

猫月さんはー綺麗で迫力の

あるゲームをしたいんですよ。

 

って言うか!

 

Xbox独占販売のフォルツァシリーズが

ただやりたいだけでXbox派になったんですけどね!

f:id:necozuki299:20220316161135j:plain

出典:Forza Horizon 5

 

プレイステーションはねぇー

なんかねぇーPS2までは好きだったけど

PS3が嫌いなのよ。

f:id:necozuki299:20220316161509j:plain

この半透明なパッケージ。

 

これが気持ちわりー。

 

こんなの並べてコレクション

したく無いじゃん!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190206/20190206132103.jpg

やっぱり背表紙が上から下まで

無いと嫌!しかも半透明とか!

 

って言うか普通に遊びたいゲームが

あるハードを買えばいいだけの話で

全機種持ってますけど。

 

そして死ぬまでに全部クリアー

出来る自信が無いんですけど・・・

なんかセール!

もう最近ってダウンロード版ばかりに

なってきて中古のパッケージ版を

買うより安く手に入る場合もあるじゃん。

 

500円くらいの差だったらパッケージ代

として買ってもいいけどセール時の

ダウンロード版の安さが尋常じゃない。

 

って言うかXboxのゲームってほぼ

パッケージ版無いからしゃーない。

 

そんなんでさー夜中にセール見てたの。

 

そしたら、あーこれ欲しい!って。

f:id:necozuki299:20220316162346j:plain

METAL GEAR SOLID V

GROUND ZEROES + THE PHANTOM PAIN

 

うん、猫月さんメタルギアシリーズ

全然興味ないんだけど1094円だったから

こーステルスでバキュンバキュンしたく

なってね!

 

まぁー当分やらんけど!

 

一生やる事ないかもしれんけど!

 

で、買っちゃおう!って。

エラーが出る

でさー、購入しようとしたら

エラーで購入できんかったって。

 

もうねぇー今も普通に販売ページを

chromeで開こうとすると

f:id:necozuki299:20220316162727j:plain

こんなん出て表示できん!

 

なんかおかしいのよ。

 

でさー、数回試したけどダメで

別にいらねぇーし!ってあきらめたの。

重複購入!

でさー購入するとメールで領収書

みたいな購入しましたよってのが

届くんだけどそれがしばらくして

2通来た!

 

は?

 

そんで購入履歴を見ると!

f:id:necozuki299:20220316163215j:plain

おいーっ!

 

なんか2本買った事になってるじゃん!

 

そもそも1本購入したらもう買えない

システムでしょーに!

 

あーもうめんどくせーな!

サポートセンターに電話

でさー、この購入履歴のページで

サポートセンターの電話番号を

探したのよ。

f:id:necozuki299:20220316163708j:plain

この注文のヘルプから。

 

でね、電話したら会話の録音に

同意する場合は1を。とか

何々の場合は1を。とかやられて

やっと電話始まったかと思ったら

 

大変混みあっていますので

そのままお待ち頂くか

時間をおいておかけ直し

みたいなアナウンスが流れたの。

 

あるあるですね。

 

ええ、待ちますよ!

 

15分後・・・

 

「お待たせ致しました」

 

って男性かよ!

 

こーゆーのは女性じゃないと

猫月さんの怒りは収まらんの!

 

でねぇーどーなったと思う?

 

専用窓口の電話番号教えるから

かけ直してって!

 

は?は?は?は?

 

ちょ、おまっ、こんだけ待たせて

窓口違うとか、じゃー購入履歴からの

ヘルプの電話番号は何なんだよ!

 

ここはどーやらゲーム以外の

窓口らしい。

 

おかしくね?

XboxLiveの窓口

でねぇー教えてもらった番号が

0120-220-340

ここがXbox関連の窓口なんだって。

 

もー!

 

購入履歴にも書いといて!

 

でねぇー、ここはすぐに繋がった!

 

やっぱり国内のXbox人口は

少ないんだよ。

 

しかも!

 

女性が出たし!

 

しゃーない。

 

無駄にした20分は許すか。

 

でー、事情話したら担当して

くれる人に繋ぐって。

 

え?え?え?え?

 

おねぇさんが手続きして

くれるんじゃないの?

キャンセル手続きに40分

でさー、手続きできる人に

変わったんだけど男性って言うね!

 

おいーっ!

 

女性に窓口させないでテクニカルな

お仕事もさせなよー。

 

男女平等に!

 

でねぇーアカウントのメールアドレスを

押してると本人確認の為にメールアドレスに

暗証番号送るからそれ読み上げてって。

 

メンドクサイ

 

で、注文番号教えろとか確認作業が

あって途中で切れた場合の折り返しの

電話番号の確認とか!

 

とかとか!

 

どーゆー状況でなったのかとか

買ったのってゲーム単体?追加アイテム

みたいなやつ?とか。

 

で、やっと!やっと手続きできるか

確認しますので一旦保留にしますので

お電話を切らずにお待ち・・・

 

申し訳ありません。

 

もう1つお支払いはクレジットカードで

しょうか?

 

みたいな!

 

ぐぬぉーーーーー!

 

で、保留になって十数分・・・

 

お待たせして申し訳ありません。

こちらの処理が遅くなっていまして

もうしばらくお待ちいただけますか?

 

とかね!

 

ね?ね?ね?

 

なんかサーバがおかしいんじゃない?

 

それにさー猫月さん早くしたいから

会話の途中で「はい!」って言うんだけど

どーしても話し終わってから確実に

猫月さんが同意しないとダメらしくて。

 

無言になるのやめて!

 

でねぇー処理が終わってクレジットカードの

会社によって一旦支払いされる場合も

あるけど戻るから大丈夫だし、そのまま

キャンセルになる場合もあるし、その辺

気になるようだったら3-4日空けて

カード会社に電話を・・・

 

もう気にしねぇーから!

 

手続きしてくれたんでしょ?

 

信用してますから!

 

もう、切っていい?いい?いい?いい?

 

これまでのご説明で不明な点など

ございませんでしょうか?

 

大丈夫!・・・うん。大丈夫!

 

ありがとうございました。

 

ではこの度は・・・

 

失礼します!

 

はい!もう35分以上経ってますけど!

1時間で1000円

もうさー新潟の最低賃金は

時給859円なんすわ!

 

これキャンセル手続きする為に

バイト早上がりしたらマイナスじゃん!

 

それに猫月さんの時給は

めっちゃ高いんだから!

320円くらい!

 

もうぅー!

 

猫月さん今海外ドラマの

メンタリストっての見てて

見たかったのに!

 

もう夕食の時間じゃん!

 

ママは今日全然食べてないから

なんとか夕食は食べてもらわないと

困るんですよ!

 

介護って大変なんすよ!

 

ちょ、なんか普通に購入した分も

サービスで無料にしてよ!

 

こんだけキャンセルに時間を

使ったんだから!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20220316170920j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!