ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

地震大丈夫でしたか? 新潟県 我が家の地震状況は・・・ 地震対策万全です!

深夜のゲームタイム

猫月さんはゲームが好きなの!

 

もう時間さえあればAmazonプライムで

海外ドラマ見てる。

f:id:necozuki299:20220317162336j:plain

今はメンタリストってのを

見てるんだけどめちゃくちゃ面白い!

 

もうゲームより面白いね!

 

なんか自分で操作してアレコレ

するのが面倒なんですよ。

 

はい。

 

とは言え毎日友人とオンラインで

ゲームをしてます。

 

やっぱり人とかかわりが無いと

寂しいじゃん!

ゲーム中に地震が!

でさー、ゲームしてたら友人が

 

「あ、地震だ」

 

って言うのよ。

 

太平洋側に住んでるから猫月さんとは

同期しないのね。

 

だから、こっちは揺れないなーって。

 

そしたら

 

「うわ、やばいかも!(ズゴズゴ・・)

 

ヘッドセットのマイク越しに

地震の揺れで何かが音をたててるのが

聞こえる!

 

そしたら!

 

ぐわん、ぐわん、ぐわん・・・

 

猫月さんちのなんか揺れ始めた!

友人の家の被害

でねぇー友人の家はお仏壇が

倒れたりオーブントースターが

落ちて床に傷が付いたって。

 

もう過去の地震の教訓をだねぇー・・・

 

まぁーとにかくそこそこの

被害があった模様!

猫月さんちの被害

猫月さんちはねぇー揺れを

感じる程度で被害は一切なかった。

 

もうさー中越地震を経験したから

地震対策はバッチリだから!

f:id:necozuki299:20220317163600j:plain

震災で倒れたテレビやパソコンの

モニターは全部壁掛けにして

倒れないようにしてある!

 

f:id:necozuki299:20220317163715j:plain

食器棚から落ちた食器類が割れて

危なかった経験からキッチンカウンターの

一番下の引き出しのすべて収納。

 

ん?ん?

 

待って!

f:id:necozuki299:20220317163907j:plain

グラスが全部倒れてる!

 

ぐぬぬぅー・・・

f:id:necozuki299:20220317164019j:plain

上部にある収納には落ちても

割れないプラスチックで

軽い物だけ収納。

 

本当は扉が開かないように

キャッチをつければいいんだけど

まぁー落ちても避難に問題の無い

そんなのを入れとけば・・・

 

って事で!

猫さんたちは?

f:id:necozuki299:20220317164345j:plain

ノル「なんか揺れてるぞー!」

 

f:id:necozuki299:20220317164455j:plain

コテツ「大丈夫だ落ち着け!」

 

とまぁーウロウロしてました。

 

被害に遭われた方は大変でしょうけど

頑張ってください。

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20220317165250j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!