ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

節電にはエアコンを消すよりTVを消した方がいい?

節電

なんかさー超節電すれとか

言ってるじゃない?

 

もう原発再稼働しろよ!

 

他に選択肢ないでしょ。

 

やだやだやだやだ!

 

エアコンガンガンに効かせて

快適に過ごしたい!

 

そもそも猫月さんちには

要介護のママが居るんだから

常にエアコンはつけっぱなしの

状態になってるのよ!

 

電気必要じゃん!

 

きーっ!

こんな記事が話題に

でさー知ってる?

出典:NEWSポストセブン

 

2011年の記事だけどなんか

 

テレビを消す節電効果は、

エアコンの約1.7倍にもなると

いうことだ。

 

だってさ!

 

もう11年前の記事だから今の

エアコンやTVの消費電力が

変わってて同じにはならんだろうけど

本当ならやばくない?

 

こんなのTVじゃ放送できんもんね。

 

節電の為にTV消してくださいって

TV局が言える訳ない!

 

こわー。こわー。

我が家のTV事情

4年前に新築した際には

最新の家電に全部買い替えを

したのよ。

 

だからエコいヤツなんだけど

TVがねぇー。

 

もう有機ELの65インチって言う・・・

しかもスピーカーだらけ

って言うね!

 

超電気食うヤツじゃん!

 

ちょ、節電無理じゃん!

 

ママがリビングのTVを

つけっぱなしで消えるし・・・

 

マジか!TVってそんなに

電気食うのか・・・

 

とは言え趣味を捨てて

生きる意味はあるのか・・・

 

よし!猫月さん節電一切

しませーん!

 

無理すぎまーす!

 

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!