ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【暖房解禁】寒さに耐えられずエアコン暖房始めました! 電気代が怖い・・・

電気代の大部分は・・・

もうあれやこれやと値上げして大変じゃん。

 

怖いよね。

 

普通に怖いんだけど!

 

そして生活する上で絶対必要なのが

電気でしょ?

 

電気が使えない暮らしってもう絶対

無理だと思う。

 

まずスマホが使えないってなると

生きていける自信無い!

 

冬は暖炉で過ごせるとしても

夏場は無理でしょ。

 

まぁー暖炉なんて家に無いけど!

 

それなのに電気代も値上げして

ヤバイ!

で、色々節電とか試したのよ。

 

猫月さんち東北電力のプランで

夜間安いヤツだから昼夜逆転させて

生活してみたけど変わらんかった!

 

結局ねぇーPCやらTVやらゲームで

使う電力ってたかが知れてて

大部分はエアコン。

 

エアコンをどれくらい使ったかで

電気代が大きく変わる事を知ったね。

 

だからエアコンなるべく使いたく

無いんだよねぇー。

母が入院中なので

猫月さんちのママが在宅介護で

ずっと家に居るんだけどそーなると

エアコンも24時間つけっぱなしに

なるんですよ。

 

夜中なんて止めてても良くない?

 

って思うんだけど精神障害者だから

昼夜関係無いんですよ。

 

それに年寄りだから寒いのに弱い!

 

そんなんで一番大きなサイズの

エアコンが稼働するんだけど

今ママは骨折で入院中なのですよ。

 

って事は1階のエアコン使わなくて

いい!

 

まだまだエコ生活出来るぞ!

 

とかね!

寒さの限界

でさー昨日!アラレが降った!

バラバラバラって。

 

そりゃ寒いよ!

 

室温はエアコン表示で11℃だった。

 

うん。

 

もう無理じゃない?

 

足先も肩も寒い!

 

厚着すればって言うレベルを

越えたね。

PCいじってるとコテツが上着の中に

入ってきて暖を取る状態!

 

猫月さんもコテツも暖かいけど

めっちゃ上着が引っ張られて

肩がこる!

 

ここまでくると猫さんの為にも

エアコンをつけないと!

 

べ、べ、別に猫月さんが寒さに

負けた訳じゃないから!

エアコン稼働開始!

でぇーついに今日エアコン稼働させた!

あったけぇー!

 

もうこれ一回エアコンつけると

止める事出来ないパターンだよね。

 

さーて電気はどーなる?

 

寝る時は消すけどなんか電気代が・・・

って思いつつ生活するの嫌だなー・・・

 

気にせずドンドン使いたい!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!