ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【よりそう+シーズン&タイム】エアコン24時間稼働の2023年8月分 猛暑続きで電気代アップ・・・ by 東北電力

毎日暑くて・・・

温暖化かねぇー?温暖化だよねぇー?

 

ホント毎日毎日暑い!

 

外出する際エアコンの効いた車から

外に出るとモワァーンってくるあの

熱気!

 

体が壊れる!

 

温度の変化に耐えられないよ!

 

猫月さんちは1階はエアコン24時間

つけっぱなしなのよ。

 

一番デカいサイズのエアコンを

使ってる。

 

ほら1階は要介護のママが居るから

熱中症対策とかで必須なの。

 

そんなんで追い出された暑い空気が

吹き抜けの階段を通って猫月さんの

生活エリアの2階に全部きてくっそ

暑いって言うね!

 

部屋ではエアコン使ってるけど

ホール部分がね!

 

部屋から出るとクソ暑い!

 

さらに猫部屋でトイレの掃除とか

する際エアコン無いからマジで

暑い!

 

いやぁー全室冷やすのは無理だって・・・

暑さ対策

なんか熱中症にならない様にエアコンを

つけてとか言う一方で節電やらなにやら

言われるし何より電気代が高くなって

自主的に節電を心がけるよね。

 

少しでも涼しくなろうと

かき氷で体内から冷やすとか

してみたけど結局このかき氷を

作る電気代と材料費はエアコン

つけっぱなしに関係無くない?

 

とかね!

 

節電でも何でも無いって言う!

 

一番いいのはママが居る1階の

リビングで1日過ごせば2階の

エアコン使わないでいいんだけど

PCが無いしテレビのサイズが

55インチと小さいし!

 

ママ映画見るの好きで猫月さんも

好きなのよ。

 

一緒に見ればいいんだけどせっかく

シアタールームあるのにそっちで

見たいじゃん!とか!わがまま!

 

結局先月と同じエアコン利用に

なりましたねぇー・・・

気になる電気代は?

1万8585円

 

先月は1万3607円だったから

約5千円もアップ!

 

まじか・・・

 

去年の旧プランと比較すると・・・

3500円程高くなってる!

 

電気使用量が143KWhも増えてる!

電気使用量が増えた心当たり

でさー使用量が増えたの猫月さん

心当たりがあるんですよ。

 

それはエアコンの設定!

 

なんかうちのはダイキンのうるさら

ってヤツなのよ。

このねぇー快適エコ自動って

イイ感じにしてくれるモードが

あるんだけどコレダメなの!

 

言う事聞いてくれないの!

 

設定温度を低くしてもなんか

快適じゃない!

 

優しい涼しさで時々暑く感じる!

 

やだ!もっとキンキンに冷やして!

 

なんか室温が下がって設定温度に

なるとさぼるんだよ。

 

猫月さんの快適とうるさらの快適に

違いがあるのよ。

 

だから冷房を使ってたの。

 

これじゃない?

 

エコくない設定でこんなに差が

出たのかも!

 

もしくは単純に先月は暑かったから!

 

いやだなー、いやだなー・・・

 

秋来て!秋!

 

早く涼しくならんかなー・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!