ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #154 だんだんと元気がなくなっていく母・・・

朝から元気

2日前の夜から覚醒したママだけど

今日も今朝から元気!

 

夢を見たって言ってた。

 

猫月さんとイタリアンを食べた夢で

ママはそんなに食べれないから

イタリアン半分餃子半分のペアって

ヤツにしたいって言ったけど猫月さんが

個別のサイズで買おうって言って

全部食べれてすごくおいしかったって。

 

イタリアンってそれじゃないから!

 

これ!

 

でさーママに夢の中では味が

するの?って聞いたらするんだって!

 

マジか!

今日はリハビリ

でねぇー猫月さんは今日整形外科の

リハビリの日なのよ。

 

そんで帰りに何か食べたい物あったら

買ってくるけど何かある?って聞いたけど

んー・・・別に・・・

 

って。

 

そんで行ってきまーす!って言ったら

行ってらっしゃいって。

 

まぁーまだ元気なのか?

帰宅後・・・

でさー帰ってきてお昼に

おにぎりとお団子を買ってきて

食べるー?って聞いたんだけど

すぐに返事が無くて食べるんだったら

きてぇーって言ってようやくトボトボと

あるいてきた。

 

おにぎり1個とお団子1本だけ

食べてもういらないって。

 

昨日の残りのフルーツの缶詰も

もういらないって。

 

ぐぬぅー・・・元気無くなってきたか?

映画を見る!

でさー午後からママに今日は

何をする?って聞いたらまた

一緒に映画見ようか?って言うもんで

リビングでトム・クルーズの

ジャック・リーチャーって映画を

見たんだよね。

 

でさー途中でママがトイレに

行ってくるって席を離れるから

一時停止して待ってたの。

 

そしたらねぇートイレから

出てきたらそのまま寝室に

行って戸を閉めちゃうんだよね。

 

んー?

 

ねぇー、映画の続き見ないの?

 

って声かけてトボトボとやってきた。

目を離すと・・・

でぇー猫月さんエアコンキンキンに

効かせた自室に戻ったのよ。

 

もうさーママの適正温度と猫月さんの

希望温度が違うんですわ。

 

めっちゃ暑いの我慢して映画

見てたんだよね。

 

部屋でパソコンカタカタしながら

涼んでまたママの様子を見に

リビングへ。

 

あーテレビの音が聞こえる。

 

テレビ見てるのか!

 

って思ったら!

 

姿が見えない!

 

ママの寝室の戸が閉まってる。

 

ねぇー?何してるのー?

 

って寝室へ向かうと!

 

ママはベッドに腰かけて

外をぼーって眺めてた。

 

どしたー?って聞いても

応答が無くてぼけーって

してるの?って聞いたら

うなづいた。

 

あー、もう元気無くなったか・・・

この先どーなるのやら・・・

今日の夕食はカツオのトロ切り身とか

脂ののったカツオのお刺身。

 

513円もした!

 

昨日お刺身も食べたいって

言ってたんだよねぇー。

 

頼むから夕食も会話しながら

楽しく食べようよー。

 

あ、お米炊けたから夕食の

準備する!まったねー。

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!