ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

アップデート(誓約&魂芯)あったけどサービス終了が近い? byソウルタイド

ソシャゲ

いやぁー猫月さん全然ソシャゲを

やめられないんですわ。

 

今ねぇーモンハンサンブレイクに

夢中なんだけどやっぱりソシャゲで

1日が始まり1日が終わる生活を

してしまうんだよね。

 

やめれなーい!

 

毎日同じ事の繰り返しなんだけど

徐々にキャラが強化されて言って

数値が増えるって言うその地道な

作業が好きなのですよ!

 

とは言えずっと同じ事じゃー

ユーザーさんが離れてしまうから

どんどん新要素が追加されるのが

ソシャゲ。

 

今回アップデートありましたよ!

誓約

もうねぇーなんなんでしょ?

 

ゲーム内で詳細がすぐに

見れないって言うのなんとか

してほしい。

 

Twitterでの情報配信とか!

 

で、今回追加された新機能。

 

誓約(せいやく)だって。

 

まぁー指輪を渡すって言うから

結婚ですな!

えぇー猫月さんリアルでも結婚

したくない派だからゲーム内でも

特定の異性と関係を深めるのは・・・

 

とかー!

 

って言うか単純に気持ち悪い・・・

 

こーゆーシステムマジで気持ち

悪いんですよねー。

 

しかもさー誓約する事でステータスが

アップするとかするしないを任意で

選べるけど結局強くするにはするしか

無いって言うね。

 

なんかドラクエなにがしで結婚相手を

選んでストーリーを勧めないとダメとか

なかった?

 

あれめっちゃ嫌だった。

 

ゲームにそーゆー恋愛要素いらんし!

 

猫月さんが過去に遊んだソシャゲでも

こーゆー結婚システムあったけど

結局一度も使わんかった。

この指輪ボックスアイコンから

できそーな雰囲気する。

 

ってか説明がゲーム内に無いって言う・・・

 

ぎゃー見てコレ!

指輪ボックスのアイコンタップ

したらこんな画面になった!

 

なんかガチャで引いた日から

プレゼントを贈って親密度が

上がった日付とか記録されてるんですけど!

 

やべぇ!

 

マジで気持ち悪い・・・

魂芯

なんか蛍魂ってアイテムを使って

キャラクターの性能アップさせるみたい。

 

ただし、対象キャラはまだ2名って言うね・・・

 

おい!

 

猫月さんがメインで使ってるキャラじゃ

ないじゃんかよ!

 

こーゆー中途半端なのやめて!

 

で、入手方法だけど・・・

 

1、期間限定のイベント

2、プレミアムパス

3、ショップでの購入

 

この3つだって。

 

猫月さんプレミアムパスに

入ってるかな?

 

ちがうルナパスだ。

 

んー?

 

なんだ?

 

え?どこで買えるの?

え?どこ?

 

指輪はここで買えるでしょ?

 

無いじゃん!

 

あーあった!

対象キャラのステータス画面で

魂芯ってのがグレーから白に

変わって押せるようになってる。

うーん・・・

 

別に強化しようにも使って

無いキャラだからなぁー・・・

 

まぁーとりあえずほっとくか!

サービス終了しちゃう?

でさー猫月さんは少しでも

お得に課金したい訳よ。

 

このソシャゲにはサブスク的な

課金要素があるの。

 

まぁー毎日遊べるんだから

課金しても良し!

 

しかもさー見てコレ!

今Googleプレイでポイント

増量キャンペーンしてるの!

 

その対象アプリにソウルタイドが

あるのよ!

 

もうこんなんサブスク数か月分

課金しておけばいいじゃん!

 

お得じゃん!

 

ってね。

 

ねぇー見て!

月間パスの合計日数は60日を

超えることはできません

 

だって!

 

猫月さん残り4日だったから

月間パス買って30日プラスされたの。

 

えぇー、どゆこと?

 

まぁー月間パスだからね。

 

毎月支払いなさいって意味かもだけど

それだったら期限切れになった際に

お知らせ出て追加で良くない?

 

マジか!

 

前に猫月さん2ヶ月分とか買ってた気

するんだけど期限切れて更新で60日に

なってたのかなー?

 

それなら60日を超えるって事は

60日は入らんから買えてたのか・・・

 

え?2ヶ月先のサービスは保障できません!

 

的な事じゃないよね?

 

大丈夫ですよね?

 

何気に猫月さんこのソシャゲ

気に入ってるんですけど!

 

サービス終了ですべてが無となる

ソシャゲにお金をかけるべきじゃ

ないのはわかるんだけどなー・・・

 

ぐぬぅー・・・

 

とりあえず猫月さんが飽きるまでは

サービス持続してくれ!

 

ソウルタイド
ソウルタイド
開発元:Ujoy Games Limited
無料
posted withアプリーチ

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!