ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

洗剤&柔軟剤自動投入のドラム式洗濯機のデメリット・・・ 投入口がカビだらけに・・・

メンドクサイをお金で・・・

猫月さんねぇー家事を全部してるのよ。

 

ママの介護しながら。

 

えらい!猫月さんって超えらいと

思うから色白ショートヘアの可愛い

女子と仲良くできてもいいと

思うんですけど!

 

もーやだ!アレもコレもメンドクサイ!

 

褒めてほしいの!

 

アレコレ頑張ってもママは

無言でしょ。

 

あぁー、それなら猫月さんが

もうやっておいたよ。

 

え?ありがとう!って色白

ショートヘアの可愛い女子が

言ってくれたら超ハイテンションに

なるのになー!

 

もう!

 

そんなんで面倒な事はしたく無いから

猫月さん洗濯機を買う時に超全自動の

洗濯機にしたの。

 

なんかねぇーWi-Fiでも操作できる

らしんだけど説明書読んで無いから

やり方わからん!

 

ってかWi-Fiで洗濯機を動かすって

どーゆーシチュエーションなんだよ!

 

で、どんな超全自動かって言うと

洗剤と柔軟剤をタンクにセットすると

設定した量を自動で投入してくれるの!

 

便利!

 

超便利!

 

洗濯機周りに洗剤とか置かなくていいし

洗濯物入れてボタン押すだけ!

 

うぇーい!

 

高かったけど超ラクチンでよかったー

って思ってる!

洗濯は週2回程

でねぇー猫月さんちさーママと

2人暮らしてママは週1回しか

お風呂に入らないのよ。

 

火曜日がママをお風呂に入れる日。

 

で、オムツだから洗濯物が

出るのって猫月さんの下着と

タオルくらいなのよ。

 

そんなんで毎日洗濯機を

回すことはしないの。

 

そんな訳で洗剤とか柔軟剤も

全然減らないのよ。

洗剤と柔軟剤無くなりますよー

でねぇー洗濯機が洗剤とか

無くなりそうになると教えて

くれるのよ。

このビックリマークで。

 

でさー、猫月さん久々に

追加しようと投入口の

フタを開けたの!

 

ねぇーすごい事になってた!

カビだらけの投入口

ぎゃーっ!

 

カビだらけじゃん!

 

あのねぇーこの洗濯機タンクに

洗剤とか入れる以外にここから

毎日洗剤も手動で入れられるの。

 

で、洗濯に使う水はここから出るの。

だばぁーって。

 

それでここにカビが発生

してるんですよ!

 

ほらここ乾燥しないし。

 

最悪!

 

こんな汚い所を通過した

水で洗濯してたなんて!

分解してみよう!

でぇー汚れる事は前提に

作られてるから分解できる様に

なってるのよ。

 

ガコッ!

・・・

 

おえぇー。

 

きったない。

 

で、洗剤柔軟剤を入れるタンクも

取り外し可能。

おえぇー・・・

 

で、外したパーツも当然・・・

カビカビィー。

塩素で!塩素!

猫月さんねぇーコレ大好きなの。

キッチン泡ハイター

 

もうさーこれ神アイテムだと

思うんだよね。

 

これでお風呂場とかトイレも

お掃除するもん。

 

なんせキッチン用でしょ?

 

って事はなんか安全っぽいじゃん!

 

最高!

 

これを使ってシュッシュ!

除菌はこれでOK!

 

あとは使用済みの歯ブラシで

徹底的にカビを落とす!

ゴシゴシ!

 

汚いしメンドウだけどこれが

終わったら色白ショートヘアの

可愛い女子がキンキンに冷えた

炭酸水用意してくれてるんだって

思うと、あれ?なんだろ?

涙が出てくる・・・

 

ちなみに奥の洗剤タンクに刺さる

ヤツのパッキンがダメになってた。

 

今ネットで調べたら同様で

パナソニックに問い合わせたら

パッキンだけの販売してなくて

ポンプユニットごと交換だって。

 

バカなの?

 

同じサイズのOリング探さないと・・・

綺麗になりました!

じゃぁーん!

うん!超綺麗!

 

で、ペットボトルにお湯を

入れてじゃんじゃん流したけど

その排水っていわゆる洗濯槽への

給水になる訳で・・・

 

おい!排水だけするのどーすんの!

 

とりあえずこれもしよっと!

うーん・・・

 

メンドクサイをお金で買ったけど

メンテがメンドクサイななぁー・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!