ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #159 予約しているのに2時間待ちとか時間の無駄すぎる病院問題

母病院へ行く

うぅーっ!

 

もう毎月ママのお薬を貰いに

精神科に行かないとダメだんだけど

それが本当に嫌なのよ。

 

そもそもママが行きたがらないのも

わかるよ。

 

だってさー予約してるのに普通に

1時間半~2時間待ちなんだもん。

 

そりゃー行きたがりませんよ。

 

だけど今朝キッチンへ行く途中に

あるママの部屋の前を通ると!

 

「今何時?」

 

ってママが聞いてきた!

 

あれ?今日はしゃべれる日?

 

よし!じゃー早く起きて朝食済ませて

病院行こう!

 

「そーだねー」

 

おっ!めずらしい!

 

よし行くぞ!

ママ連れて行くのメンドウ

でさーママは長距離歩けないし

なんかもアレだから!

 

まず86さんをガレージから出して

助手席のシートのカバーを装着!

 

もう平気でウンコ漏らすから!

 

で、年寄だから乾燥肌で肌が

ふれた部分に白い粉が残るんだよ。

 

もー!

 

手を引いて車に乗せて・・・

 

メンドウ!クッソメンドウ!

 

病院に着いたら着いたで

車いすを借りてきて乗せ換えて

86さんを駐車場に移動させて!

 

ハァハァ・・・

 

ほんと手間がかかるんですよ!

診察までの待ち時間

もうさーママは車いす待機コーナーに

移動しないとなの。

 

今日はその隣の席が空いてたから

良かったけど!

 

こんなんママ1人猫月さんと

別の場所で2時間待つとか地獄ですよ?

 

でさー、この待合室が楽天モバイルの

電波来ないって言うね!

 

クッソ暇!

 

こーゆー時間を有効に利用できる人って

すげーって思う。

 

何してろって言うの?

 

本を読む?

 

やだ!

 

そんな待ち時間だけで

読み終わる本なんて無いじゃん!

 

それに持ち運びの際に本が

痛むし、なんか病院内に

持ちこんだ本って嫌じゃん!

 

でねぇー猫月さん事前に外で

受信しておいた5chのモンハンの

スレッドを読んでたね。

 

めっちゃ無駄時間!

 

もうさーswitch持ってきて

何回も狩りできるじゃん!

 

持ち込まないけど!

 

持ち運びの際に本体が・・・

 

って言うかいい大人が待合で

switchやってるっておかしいでしょ!

 

カチャカチャ迷惑だし!

精神的に疲れる・・・

でさー精神科だからなんか

おかしい人ばっかりなのよ。

 

いや病気なんだから仕方ない

って話なんだけど健常者の

猫月さんにとってはしんどい!

 

なんかひたすら壁に貼ってある

広告を読んでヨシ!ってする人とか!

 

後ろの席の女性はテレホンクラブ

ってのが昔あってそこが男女の

出会いの場だったとか、後になって

セ〇クス目的の場所になって毎月

2万円とか3万円払ってやってたんだよー

とかって普通に周りに聞こえる声で

話してるし!

 

カオス!

 

はぁー・・・って廊下を見ると

患者さんの後ろ姿・・・

 

ねぇー!

 

上着のお尻の部分にめっちゃ

ウンコ付いてますけど!

 

ちょ、えっ、どこに座ってた?

 

どの診察室から出てきた?

 

やだぁーもうやだぁー!

 

こんな職場で働いてる

看護師さんとか先生はすごい!って

思うけど君たちお金貰ってるでしょ!

 

猫月さんはただの付き添いですよ!

予約時間意味無くない?

もうさー2時間遅れるなら

予約時間を1時間半とか

遅らせたらどーよ?

 

って言うか順番が近くなったら

電話ちょうだいよ。

 

それから病院へ行くから!

 

もちろん本来なら予約時間に

順番が来るだろうって計算だけど

患者さんの話が長引いて・・・って

事なんだろうけど!

 

けど!

 

毎回でしょ!毎回!

 

患者さんの話をよく聞いてくれる

いい先生かもだけど1人何分って

時間決めれば2時間待ちとか

おきないでしょーに!

 

え?え?え?え?

 

お待たせしてすみませんとか!

 

じゃー今日の受診料安くして!

 

まぁー安いけど!

 

ガソリン代の方が高いわ!

予約システムとか・・・

猫月さんが通ってる整形外科は

予約するとスマホに順番が出て

今何番の受診中です的なのが見れて

時間合わせていくこと出来るのよ。

 

皮膚科でもそーだった。

 

もうさー今の時代こーでしょ!

 

早く導入して頂戴!

 

そりゃー患者さんは理解できんくて

困るかもだけどそーゆー人らは

何時間でも待てばいい!

 

猫月さんは待ちたくなーい!

 

ってかねぇー、お会計が毎回

現金ってのがイライラするんですよ。

 

現金なんて毎月この診察代を

払う為にしか持ってないから!

 

あとみんなペイペイじゃん!

 

あれか?県立病院だからか?

家に帰ってきて・・・

でさー、超疲れたー、もう疲れたー

って言うとママがごめんね・・・って

言うんだよ!

 

もう!もう!もう!もう!

 

猫月さん何も言えねぇーじゃん!

 

愚痴も言えないって言う!

 

うざうざうざうざ!

 

もう今日おしまい。

 

なんもしたくない・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!