ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

今日も五十肩のリハビリだ! 腰も痛いんですけど・・・ 腹筋を鍛えろ!

体のあちこちが・・・

いやぁー猫月さん体のあちこちが

痛いんですよ。

 

これが老化なのか!って位。

 

まぁー全ては交通事故から

始まってるんですけどね!

 

もうさー車高の低い86さんに

乗り込むのがしんどい!

 

変にシートにもたれて

乗り降りするとせっかくの

限定シートがヘタってくるから

ハンドルとサイドシルに手を

かけて、うぃーーっ!て乗り降り

してるんですよ。

 

肩がいてぇー、腰がいてぇー。

 

って!

 

もうねぇーシートに座って

さぁ出かけるか!って時に

やっべマイバック忘れた!って

なると取りに行くのしんど!

 

なんでレジ袋有料にしたんだよ!

 

バカ!って思うね。

リハビリの日

今日はリハビリの日だったの。

 

えぇー、もう1年以上整形外科に

通ってるんですけど・・・

 

交通事故のヤツからの五十肩だから!

 

なんか電気でビクビクするヤツ10分と

医学療法士さんの筋破壊マシーンで

ダダダダダってしたりモミモミを

してもらってるの。

 

いてぇー、もう、毎回いてぇー。

腰が痛いんですけど!

でさー前から話してたんだけど

って言うか交通事故からひどく

なったんですよ。

 

腰の痛みが。

 

元々腰が弱いのよ。

 

ムチ打ちで首痛くなって

寝返りしなくなって腰が

痛くなってきた感じ。

 

で、今は五十肩で寝返り

打てないからどんどん腰が・・・

 

って!

 

だからこんなの。

とぅるぅーすぅりぃーぱぁー!

 

これどーよ?って思ってたのよ。

 

でプロに聞いてきた!

医学療法士さんの話

とりあえずねぇー寝返りが少ない

人ってのは低反発はいいって。

 

逆に寝返りしまくる人は

高反発のがいいって。

 

まぁーウレタンのヤツじゃなくて

基本的に柔らかいマットレスか

硬いマットレスかを選ぶときは

寝返りで選べって。

 

猫月さん超家具屋さんで

マットレスに寝転がって今のを

選んだからまぁー寝心地いいと

思うんですよ。

 

やわらかめを選んだので。

 

一番気持ちよかったのは

ジェルで出来てるクッソ

高いマットレスだけど!

 

そんでトゥルースリーパーって

CMで前からやってるけど

どーなんですか?って聞いたの。

 

そしたらねぇー結局人それぞれだって!

 

腰が痛いってのは腹筋が

弱ってるからなんだって。

 

だから腹筋を鍛えろって。

 

鍛えるって言っても腹式呼吸とか

そんなので十分だって。

 

筋トレとかではないって。

 

あとねぇーとりあえずバランス

ボールに座ってるだけでも

少しはいいって。

リハビリ飽きたから・・・

でさーリハビリ毎回730円も

取られるんだよ。

 

そんで別にそんな痛みが減る

感じもしないんだよね。

 

だから、どーなんすか!まだ

続けた方がいいんすか!って

聞いたのよ。

 

そしたらねぇー今の痛みを

キープするだけでも最長

2週間の間をあけるくらいで

続けた方がいいって。

 

いやぁーっ!

 

やだやだ、もう猫月さん

こんな狭い駐車場で

お年寄りばっかりなのに

86さん止めててドアパンチ

されないよねぇー?って

毎回神経すり減らすの限界!

 

でもママの介護もあるし

肩が痛いままじゃダメだしなー・・・

 

うがぁー!

 

ってか、色白ショートヘアの

可愛いい医学療法士さんが

お嫁さんに来てくれれば問題

解決じゃね?

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!