ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #175 今年に入って2回も倒れた母の状態を先生に相談するも・・・

本日受診日

今日はねぇーママの精神科の日なのよ。

 

もうさーママの病気でしょ?

 

先生に診察してもらうのはママでしょ?

 

なのに行きたくないって。

 

で、行きたくないってのがまかり通るって

言うこの状況!

 

いやね。

 

心の病気は本人が一番辛いんだろうけど

行きたくないってのがOKってズルくない?

 

でさーなんで予約時間前に病院へ

到着して診察券を入れようとしたら

BOXに本日60分遅れていますって

札がかけてあるのよ。

 

もうそれあらかじめ作られたヤツだよね?

 

急患の人が居て時間押してるとか

そーゆーんじゃないよね?

 

まぁー診察終えたいのに患者さんに

よっては永遠話す人も居るから

難しいんだけど!

 

だけど!

 

猫月さんの場合はママが受診しなくて

状況報告するだけで処方箋もらえるんだら

なんか時間通りに呼んでよ。

 

いいじゃーん!

 

すぐに診察終わるんだし!

患者さんに絡まれる・・・

もうさー猫月さん待合室で

スマホいじってたの。

 

今ハマってるメガニケの掲示板を

夢中で読んでたの!

このママの診察の為の待ち時間って

言う人生の無駄時間を有意義に

過ごしてるの!

 

なのにさー隣のおばさんが

猫月さんに話しかけてくるのよ。

 

精神病んで診察に来てる患者さんが!

 

うぅぅぅぅーーーっざっ!

 

まぁーしょーがないんだけどさ!

 

なんかねぇーすごく丁寧で

優しい声ですみませんって。

 

ねぇー猫月さん何言われたと思う?

 

「ズックで寒く無いんですか?」

 

うるさいわい!

 

車運転するのにズックがいいの!

 

猫月さん過労が原因で倒れて

足の靭帯切った事あってそれ以来

くるぶしが隠れる靴は履くのが怖いの!

 

で、猫月さん大丈夫ですよーって。

 

そしたら

 

「ジーンズ履くんですか?」

 

え?え?え?なんで?

 

今脱ぐ必要無くね?

 

別に猫月さんがジーンズ履いてても

良くない?

 

意味わかんない!

 

「スマホ使えるんですか?」

 

なにそれ!

 

逆に使えないのに猫月さん

人差し指でスマホの画面

シャーシャーするだけとか

おかしくない?

 

あと遠赤外線のヒーターの

強さを変えたいとかうっさい!

 

看護師さんが設定したんだから

いじらない方がいいですよ!

 

あーもう!

 

「何時の予約ですか?」

 

あのさーさっきから何なの!

 

え?なんなの?ねぇー?

 

あ、猫月さんも同じ患者さんだと

思ったのか・・・

 

失礼だぞ!

先生にママの状態を・・・

でぇー今日は1時間ちょっとかな。

 

無駄時間を過ごしてやっと順番が

まわってきた!

 

先生にママが1月5日と昨日倒れた事を

報告したし!

それは大変ですね。

 

念のため入院して様子みましょう!

 

とかなんねぇーのかなぁー!

 

かなぁー?

 

うーん。今寒いからねぇー

余計そーなりますよねー。

 

トイレでは大丈夫ですか?

 

おしっこした後も血圧下がる事

あるのでお母さま1人の時に

倒れちゃうと大変ですよねー。

 

それが心配ですねぇー。

 

って言うね!

 

そーなんですよ!

 

猫月さんが見てない所で倒れたらって

考えると心配なんですよ!

 

じゃー入院させます?入院!

 

どーですか先生!

 

3ヶ月くらい入院してもらって

猫月さん楽したいんですけど!

 

お薬ちゃんと飲まれてますか?

 

じゃー前回と同じお薬出しますねぇー。

 

次回はいつ頃がよろしいですか?

 

ってね!

 

ママが倒れて怪我しないように

気を付けてくださいって。

 

はーい!

 

猫月さん心の中の事を言えずに

診察室を出てきました!

 

うわーん!

 

だって前先生に相談した時は

ケアマネージャーさんに相談して

下さいって言うんだもん!

 

ぐぬぬぬぅぅぅぅぅ・・・

 

あれじゃないの?

 

猫月さんのケアがしっかりしてるから

ママの体調が落ち着いてるんじゃないの?

 

ご褒美ください!

 

ご褒美!

 

あ!今ガチャ引けば金色に輝く

最高レアのSSRキャラ出そう!

よし!解散!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!