ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

限定人形「シーレーノス」が出るまでガチャ回す! ピックアップ6回すり抜け!byソウルタイド

辞めるきっかけが無い・・・

猫月さんねぇーソシャゲ歴結構

長いんですわ。

 

なんだろねぇー?

 

家庭用ゲーム機で遊ぶ機会が減った

ってのがあるかなー?

 

特に4年前に新築してたからゲームは

シアタールームで!って環境にして

しまったせいでいちいち部屋を移動するのが

メンドウになってしまって・・・

 

だったら寝室orPC部屋でソシャゲを・・・

 

なんてね!

 

そもそも猫月さん収集癖があるから

ソシャゲと相性いいのよ。

 

ガチャしてキャラとか集めるのが

楽しくて仕方ない!

 

で、今まで数々のゲームを遊んで

来たんだけど大体ガチャで爆死した

とかシステムが気に入らないとか

他に気になるゲームが出たとかで

辞めるの。

 

でもさー今遊んでるソウルタイド

なんだけどリリース当日から初めて

半年毎日遊んでるんだよね。

 

メインストーリーの攻略も終わったし

毎日同じ事に繰り返しで時々適度な

イベントがある程度なんだけど

決定的にクソだ!ってシステムも

無いし辞め時が無い!

 

そして他に遊びたいソシャゲも無い!

 

一応「勝利の女神 nikke」って

ソシャゲが気になってるんだけど

リリース日今年中なだけで

本当にリリースされるかわからんし

噂によるとβテストの参加者のみの

特典(アイコン?)があるらしいの。

 

猫月さんβテストに応募したけど

落選して参加できんかった。

 

もしリリース後にβテスト特典が

本当に存在するなら遊ばん!

 

だって全てのキャラを集めたり

イベントをこなして集められるもんは

全部集めるのが楽しいんだもん。

 

そんな絶対手に入らないアイテムが

最初から存在するなんて遊ぶ意味が

無いですわ!

 

猫月さん1個気に入らないとすべてが

嫌になるタイプですから。

 

得に集めるって目的が最初から

達成できないって時点でもうね!

 

そんなんでリリース後に全ての

アイテムとキャラを集めてる

ソウルタイドは辞め時が無い・・・

 

あ、霊器って言う装備するなんかが

1種類無いんだった・・・

 

まぁーそれを手に入れるのも

目的の1つですわ。

新キャラ登場!

でねぇー今日のアップデートで

新キャラが追加された!

シーレーノスちゃん!

 

めっちゃ読みづらい名前・・・

 

そして色白だけどショートヘアじゃ

無いからそんなに興味無い・・・

 

なんか子供っぽいキャラだし・・・

 

他のソシャゲは毎月新キャラが

追加されるような勢いだけど

ソウルタイドはゆっくりですわ。

 

その間ガチャ石も貯めれるし良き!

 

とは言えソウルタイドって新キャラが

1キャラ除いてすべて期間限定で

登場なんですわ・・・

 

きゃぁー!

 

この機会を逃したら手に入らん!

 

これはガチャしまくらないと!

 

って思うんだけどまた何なの?

 

すぐに復刻するって言うね!

 

期間限定は限定だけどその限定は

結構な頻度って言うね!

 

これさー初期キャラだけ性能が

少しいいとかしてくれない?

出るまでガチャ回す!

もうねぇー何度も猫月さん言ってるけど

何パーセントの確率とか言っても

結局出るか出ないかの確率でしか

無いんですよ。

 

つまり出るまで回せば確率は100%なの!

 

おっしゃー!回すぜ!

ガチャ画面。

 

あーなんか数字がチラチラ

してるんですけど・・・

 

やっぱり頭にかぶってるヤツは

こーアレ的なアレか・・・

 

猫月さんねぇー現代、未来的な

そーゆー設定って好きじゃ

無いんですよ。

 

剣と魔法の世界が好きなの!

 

とは言え!

ピピピピ・・・ぐわっ!

 

なんかセクシーだから

ヨシ!

 

とは言え実は猫月さん今まで

散々ガチャ回してきたから

絶対もらえるポイントで

ガチャせずに交換出来るんですよ・・・

ほら!右のキャラ。

 

なんから過去の期間限定キャラも

ここで交換出来てしまうって言う!

 

今から始めてもガチャ回しまくれば

全ての限定キャラゲット出来るとか

あまあまですな!

 

そーゆーの好きです!

 

とは言えガチャを回すのが

楽しいから楽しないで手に入れる!

 

前回はなんと!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20220729/20220729182355.jpg

10連引いて1個目で出るって言う

奇跡が起こったからね。

 

今回はなかなかでないと思う・・・

 

さあ行くぜ!

あーまた10連の1個目で出た!

 

だけど欠片!

 

これ20個集めないと本体に

ならんのよ・・・

 

最高レア確定まであと40連。

 

よし!単発で回していきます!

 

ガチャ石節約しないと!

 

そして・・・

 

40連したけど出ない!

 

残り10連すると確定で

最高レアが出る。

 

ただしシーレーノスちゃんとは

限らない!

 

いやぁーん!

諦めず回す・・・

あーあーあー。

 

見てコレ!

今回の祈願はシェラに

祝福されます

 

これガチャ神シェア様が

お慈悲で最高レア出して

くれるってヤツ。

 

ちぇっ!

 

まぁーこれでシーレーノスちゃん

ゲット出来ればいっか・・・

 

来るとは限らないけど!

 

でもピックアップで確率高い

設定なんでしょ?

 

きてー!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20220408/20220408205845.jpg

しゅわーん!

 

この黄色が最高レア確定なの!

 

こーい!

アンドレア!

 

違くない?

 

君今回のピックアップと

違う子ですよね?

 

くそー!

 

そして追加で!

10連回してニコレット!

 

へい!

 

つっぱりソウルタイード

ろっくんろーるぅー!

 

ちがう・・・なんでだ・・・

 

ピックアップおしごとしろよ・・・

 

まだまだ!それ!

10連回してコンシェール!

 

いやほぅー!

 

ねぇーどーゆー事?

 

3回も確率アップのキャラを

すり抜けるって!

 

ええい!

 

出るまで回せばいいじゃろ!

ぎゃぁー!

 

50連して確定で出たのが

リリイロちゃん!

 

最悪!

 

おかしいでしょーに!

 

そして8連目!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20220408/20220408205845.jpg

どしゅーん!

 

今回こそ来るか!

何を怖がってるんだよ!

ボクはリリイロ!

 

君さっきもきた子だよね?

 

ちょ、集金モードに入って

来てるんじゃないですか?

 

おかしいだろ!

 

5回もピックアップすり抜けって!

 

くっそー!

 

で、30連目!

個別計算だと28連目!

 

お願い!

 

その金色の玉をタップした先に

シーレーノスちゃん居て!

ミネルドウェン!

 

だぁーもう!

 

もう!もう!もう!

 

そして20連目!

はぁ、はぁ、はぁ・・・

 

2個金色出た・・・

 

流石にこれですり抜けるって

事はないでしょ・・・

 

こーい!

きたぁー!

 

シーレーノスちゃん来た!

 

で、もう1個からは?

ルリちゃん!

 

猫月さんの好きな子来た!

 

まぁー別に来なくてもよかったけど!

 

あー単発で3回回しとけば

7回分浮いたのに・・・

 

ちなみに今回追加の装備的な

霊器の新しいの。

氷花の幻

 

あっさり出ました・・・

 

これがピックアップじゃろがい!

シーレーノスの性能

で、キャラの性能としては・・・

 

ほほー、アレがこれでなるほどー。

 

うん!

 

別に性能とかどーでもいいし!

 

とりあえず炎パーティーに

突っ込んでおけばいっかな!

 

どーせ育てるのに時間かかって

メインパーティーには加わらんし!

 

うーん・・・

 

今回はやべぇー結果だった・・・

 

次回のガチャは引き換えでゲットして

ガチャ石貯めとかないと・・・

 

はうぅー・・・

 

ソウルタイド
ソウルタイド
開発元:Ujoy Games Limited
無料
posted withアプリーチ

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!