ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【メガニケ】チェンソーマンコラボ 期間限定募集「マキマ」&「パワー」が出るまでガチャ回す! by 勝利の女神:NIKKE

コラボ嫌い

猫月さん数々のソシャゲをやってきたけど

一番嫌なのがコラボキャラなんだよね。

 

前は季節限定とか言うのも嫌だった。

 

って言うものさー世界観を大切に

して欲しいってのあるんだよね。

 

そもそも登場するキャラとか世界観が

好きでそのソシャゲ始めた訳でいきなり

アニメやらなにやらのキャラが登場して

全然違う!ってなるとテンション下がるじゃん!

 

ちなみに季節限定キャラとかが前に

苦手だったのは同じキャラが複数存在する

そーゆーのが嫌だったの。

 

だっておかしいでしょ!

 

衣装が違うだけで同じキャラが同時に

戦闘に参加するって!

 

だったら全く同じキャラを複数体

戦闘に参加させてもいいじゃん!

 

同じキャラを重ねて強くなるシステム

いらんじゃーん!

 

とかね!

 

普通のゲーム機の買い切りゲームなら

嫌なら避けてプレイする事可能だけど

ソシャゲの場合はね!もうね!

 

そんなんでメガニケでコラボが

始まるって知って憂鬱だった・・・

チェンソーマン

でさー今回コラボするのがチェンソーマン

ってアニメなのよ。

 

猫月さんねぇーAmazonプライムで見た!

 

なんかー普通に好きじゃ無かった!

 

猫月さんは剣と魔法と銃が好きなのよ。

 

変身してチェンソーが生えてきて

ぐばばばーって言うのはね!

 

なんかね!

 

呪術廻戦とかも人気だったでしょ?

 

あれも猫月さん好きじゃ無かった。

 

わかる?

 

伝わる?

期間限定募集

でさー猫月さんは期間限定とか

そーゆーのに弱いのよ!

 

もうねぇー無理!

メガニケでも過去2回あったんだけど

しっかり引いた!

 

猫月さんほんと昔から限定って

聞くと欲しくてたまらんの。

もう過去遊んできたソシャゲも

限定キャラは全てゲットしてきた!

 

だって!限定なんでしょ!

 

そしてソシャゲにとどまらず・・・

現実の世界でも好きな物は限定って

聞くと欲しくなってしまう!

 

ダメだー・・・

 

でも限定だよ?限定!

 

欲しくなるじゃーん!

 

そんなんでメガニケのコラボの

チェンソーマン。

 

期間限定募集として2キャラの

ガチャが追加された!

マキマさんとパワーちゃん!

 

あぶねぇー・・・

 

これでチェンソーの人とか男性キャラが

追加だったらメガニケ辞めてたね!

 

マキマさんは普通に好き。

 

パワーちゃんは猫さん居るから好き。

 

ん?ん?ん?

 

チェンソーマン好きじゃ無かったんじゃ

無いかって?

 

それはそれ!これはコレ!

 

よーし!ガチャしていこう!

マキマガチャ!

確率は2%だって。

 

あのねぇーこんなの出るか出ないかの

50%なんだから!

 

そして出るまで回せば確率は100%!

 

つまり絶対出るガチャじゃん!

 

最高か!

 

ええぇぇーい!

うわぁぁぁぁ!

20連死んだ!

 

だけどメガニケは4%の確率で

最高レアが出てそのうちの半分の

確率で今回のピックアップキャラが

出るんですよ。

 

って事は25回に1回あたりが出る

計算ですわ。

 

よし!次に出るな!

 

うん!

 

とうっ!

うぇーい!

 

マキマさん出た!

 

しかも2枚!

 

友人にLINEで自慢するのに直撮りして

スクショ撮るの忘れた!

 

めっちゃ確率通りだな!

 

そして!

 

でしょ?

 

出たじゃん!

 

つまり30連してマキマが出る確率

100%ガチャ!

 

これあれか!

 

10連づつ回さないで1回づつ

回しとけばよかったか!

 

ガチャチケット節約できたか!

パワーガチャ!

お次はパワーちゃん!

 

同じく確率は2%

 

マキマさんで2枚引いたから

これしばらく出ないパターン

だと思うんだよね・・・

 

くっそ!

 

マキマさん無駄に引いてしまったのが

失敗だなー・・・

 

まぁー期待せずに引きますか!

 

えい!

うはぁーっ!

 

出ちゃった!

 

あーこれも単発2回でゲットだったのに!

 

って言うかパワーちゃんの舌!

 

とりあえず限定キャラ2体を40連で

揃えられたのは良かった!

各キャラの性能は?

猫月さんねぇーよくわからん!

 

とりあえず他の人が使った感想とか

参考にして考えるタイプだから!

マキマさんはとりあえずなんか

めっちゃ回復してる!

 

これアリーナの防衛に入れて

嫌がらせ出来るな!

 

ぷぷぷぷ・・・

パワーちゃんは別に普通・・・

 

わかんないスキル見てみないと

判断できんな!

 

早くYouTubeの人検証してー。

ディスカウント!

 

勝利の女神:NIKKE
勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!