ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【謎の咳】1か月以上咳が続いてしんどい・・・ 病院でおばあさんが倒れそうになるのを救った結果!

咳が止まらない!

いやぁーしんどい!

年明けから体調崩してそのまま

咳が止まらない病になるって言うね!

 

いやこの咳は毎年出る持病みたいな

もんで原因は逆流性食道炎の刺激に

よるものだって結果に至ってこの咳が

出たら食道炎のお薬ってパターン

だったんだけど!

 

まぁーかかりつけのお医者さんに

言ってもお願いしたお薬を処方して

貰える訳では無く検査検査・・・

採血がメンドウな血管してるから

なんか変な所からの採血で青あざに

なってもう駄目ね!

 

そんな咳もお薬を飲み続けて良くは

なったと思ってお薬が無くなったのを

きっかけに様子見。

 

はい!

 

お薬止めた途端咳が猛烈に出て

猫月さん咳のし過ぎでのどちんこが

もげそうになった!

 

うわーまじかー・・・

 

でさー咳をするたびに頭が

破裂しそうになってダメダメな

環境でゲームしてた。

 

安静にしてた!

 

そして病院に行ってきた!

隔離エリア

でさー風邪じゃないでしょ?

 

なんか検査したりお薬飲んでも

かわらんでしょ?熱無いでしょ?

 

って感じなんだけどインフルエンザや

コロナの可能性あるエリアに隔離

されて他のガチ風邪な患者さんと

すし詰めって言うね!

 

ねぇー微妙に鼻水とか出るの

このエリアで風邪菌もらったせいだと

思うんだけど!

 

とは言え咳してるのに通常の内科

エリアに置いとけないと言う

状況なんだろうけど・・・

 

で、隔離エリアって言ってもコロナ前

まではそんなの無かった訳で作られたのが

トイレ前の廊下って言うね。

 

んー・・・

 

嫌じゃ!

猫月さん一人になる

でさー沢山いた患者さんも診察が

終わって居なくなっていくってね。

 

猫月さんの番まだですか?

 

木曜の午後って病院お休みだから

金曜の午前中めっちゃ混む!

 

早めに行ったんだけどかなり

待たされるって言う。

 

その間トイレに向かう人に

やだわー、トイレ前に人が居る

なんて・・・

 

とかって思われ続けて・・・

 

もう!もう!

 

別に好きでトイレ前に居るんじゃ

無いんですけど!

おばあさん倒れかける!

でさーおばあさんがトイレに行って

出てきたのよ。

 

そしたらさーなんか異変が!

 

バタバタってスリッパの音が聞こえて

おばあさんの方を見るとドアのノブに

手をかけてぐったりして足元がフラフラ。

 

よくある酔っぱらった人の動き!

 

そしてママの介護で培ったそれ倒れる前の

状態じゃん!って言う感じ!

 

あーあーあー。

 

でさー猫月さん声をかける!

 

「大丈夫ですか?」

 

だけど無反応で崩れ落ちそう!

 

ヤバイ!ヤバイ!

 

猫月さんおばあさんを支えようと

したけど瞬時に思った!

 

知らない人触りたくない!

 

いや、それもあるけど違う!

 

猫月さんが関与した事で後々

責任擦り付けられても困る!

 

これでさー倒れて頭打って

無くなったとかなったら

怖いじゃん!

 

よし!

 

猫月さんはダッシュで受付の

若くて可愛いだろう女子に

 

「すみません!すみません!」

 

って声をかける。

 

もうねぇー受付嬢はめんどくさいなー!

 

診察券はそこにいれれし!

 

割り込んで声かける無し!って

感じで猫月さんをにらみつけるの!

 

こわいねー。

 

で、言ってやったね。

 

「トイレ前のおばあさんが倒れそうに

 なってます!」

 

って。

 

どーよ!

 

そしたら態度が急変!

 

「ありがとうございます!

 看護師を今呼びます!」

 

ってね。

 

ほら猫月さんいつになったら順番が

来るかひたすら聞きに行くおじさんや

あーだこーだ言う人じゃないでしょ?

 

最初から優しく接して!

車椅子で運ばれる!

でねぇー看護師さんがわーって来て

車椅子に乗せてわーって診察室に

行った!

 

ありがとうございましたって

言われたけど流石に無視できんし

人として当然の事をしたまでですよ!

(神様見てました?猫月さんちょっと

 いい事しましたよ?)

 

で、結果どーなったのか知らんけど

倒れて頭打つとか無くてよかった。

 

猫月さんが居なかったら危なかったと

思うんだけど!

(神様わかってます?)

2週間分のお薬

でさー猫月さん診察でやっとこ

呼ばれてなんか長めのお薬の

処方って事で2週間分のお薬を

貰えるだけだった。

 

もしまだ咳が続く様だったら

またレントゲン撮らせて下さいって。

 

んー!

 

前回は先生の判断でもAIの画像診断でも

異常はなかったでしょ?

 

去年みたく咳止め一週間食道炎のお薬

1ヶ月分でいいじゃん!もう!

 

なんか1万円くらい既に医療費

かかってるんですけど!

翌日

お薬飲んで咳は少し良くなったけど

もう頭痛がね!

 

やだやだ怖い怖い!咳が出そう!

 

ケホン!

 

頭爆発!

 

みたいな。

 

しんどい!もうマジでしんどい!

 

だけどお薬偉大ですわ。

 

咳の量が超減った!

神様わかってますよね?

そんなんでさー猫月さん昨日

おばあさん助けたじゃん!

 

いい事したじゃん!

 

はい!これからソシャゲのガチャします!

 

神様わかってますよね?

ガシーン!

 

はい!ブルーでハズレ!

 

なぁー!そーゆーとこやぞ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!