ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

「法廷で会いましょう」裁判所に行ってきた! なんかめっちゃ緊張した!

裁判中

猫月さんさー今裁判中なのよ。

 

ちょっと新築した際の床材の問題で。

 

こんなの話し合いで決着付くと

思うんだけど結局裁判するしか

無くなったんだよねぇー。

 

生きててさー裁判する事なんて

無いと思ってたんだよね。

 

ドラマとかゲームの中だけの

話だと思ってた。

 

海外とかだとよく裁判するとか

効くけど日本で生きてると

そー裁判したって人の話は

聞かないよね。

 

それもそのはず!

 

だって裁判するのに費用がめっちゃ

かかるんですもの。

 

そしてお金より辛いのが精神的な

ストレスですよ。

 

いやほんとマジで辛い。

 

これおかしいでしょ?って家に

住み続ける事もしんどいし

別に敵対したくないんだけど

結局訴えたって事は敵対関係に

なるからそれもねぇー全然知らない

会社とかに対してじゃなくて

お世話になった会社だけに

きっつい!

 

来年中には決着付きそうな感じだけど

ママの介護もあるしストレスはさっさと

無くしたいんだよね・・・

 

もうさーまず裁判する費用がめっちゃ

かかるからその時点で大体の人は

諦めちゃうよね。

 

猫月さんは一度しかない人生だから

妥協したくない!って気持ちで

裁判する事にしたけど消費者が

結局泣き寝入りしない世の中に

ならんもんかねぇー?

 

消費者を守る消費者センターなんて

結局通過点だからね。

 

何か解決してくれるわけじゃないから。

 

夢のマイホームで裁判する事になって

さらにママが要介護にとか人生ハードモード

すぎる・・・

裁判所で!

でねぇー今日は裁判所に行く日だったの。

 

もう昨日までの毎日毎日、今日って日が

来るのが嫌だなー嫌だなーって思ってた。

 

だって裁判所でしょ?

 

怖いじゃん!

 

変な事言ったら法廷侮辱罪で罰金とか

取られるのドラマで見た事あるし!

 

裁判官が木づちで静粛に!静粛に!って

言うんでしょ?

 

うわー、無理だわー。

 

こわいわー。

 

そもそも裁判所ってどこにあるの?

 

ってね。

 

意外に知ってる場所にあった!

 

昔の市役所だった場所の近く。

 

ただ道路に大きな標識で

「裁判所→」とかって無かったから

今まで知らんかったんだわ。

 

でさー15分前に来るようにって

言われてたから20分前に到着した!

 

まずねぇー入口でアルコール除菌して

入るんだけど守衛さんみたいなのが

居るイメージだったけど普通の建物で

人気が無かった・・・

 

入口には今日どんな裁判が行われてるか

見れるバインダーが置いてあったよ。

 

なんか一般の人も見学出来るとか

聞いた事ある!

 

でさー、こわいなー、こわいなー

心細いなーって思ってたら弁護士先生と

廊下で会ってほっとした。

全然普通の会議

でねぇーイメージしてた裁判の

あの図あるじゃない?

出典:TBS NEWS DIG

 

こーゆーのでは無くて会議室で

行われた!

 

入室前には誰が入るか確認する

係の人が居る感じで。

 

まぁー参加した人は経験者

なんだろうけど猫月さんは

普通に緊張しましたけどね!

 

そんでアレコレ話をして次回の

段取りと次々回の日取りを決めて

終了した。

次回は自宅に集合

でねぇー次回は猫月さんちに

集まって現状を見てくれるのよ。

 

結構な人数が来るんだけど

寝たきりのママ大丈夫かなー?

 

爆睡してればいいけど沢山の人の

話声とかで不安になってうつ病が

悪化しないといいんだけど・・・

 

逆に確率は低いけどママが躁状態に

なって失礼な事言う可能性も・・・

 

うわー、どーなるんだろなー?

 

とりあえず今日が終わってよかった・・・

 

もうほんとストレス過ぎてヤバイ。

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!