ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【2023年振り返り】今年は大きな出来事が3つもあった! 良いお年を!

2023年終了のお知らせ

これあんまり認知されて無いと

思うんだけど実は本日12月31日を

もって2023年が終わるんだって。

 

おかしくない?

 

だってさーさっき2023年迎えた

ばっかりじゃん!

ほら!

 

もう新年早々ソシャゲのガチャ

してるじゃん!

 

そして2024年が始まっても

同じくソシャゲのメガニケで

新キャラのピックアップガチャが

あるから同じ事するって言うね!

2年にわたる裁判終了

これまとめて記事にしかったんだけど

時間が無くて出来んかったわ。

 

新築した床材に問題があって大金

かけて裁判してたのよ。

 

それなんか裁判所から和解案が

提示されたけど相手のディテールホームが

出してきた条件に納得できんから

裁判もういいでーす!和解金別に

いらなーい!って辞めたんだよね。

 

お金の為に裁判したんじゃないから。

 

まぁー来年時間が出来てたらまとめる!

86ぶっ壊れる

いやぁー参ったね。

 

猫月さん車が走行不能になって

レッカーされるの初でしたよ。

 

あ、RX-8に乗ってた時も深夜の

洪水で水没してレッカーして

もらった事あったわ。

 

これは自然災害だから仕方ないと

して今回のは猫月さんが運転中に

ぶっ壊れたって事で印象深い・・・

 

修理代もいくらだっけ?

 

70万円くらい?

 

いや、今年テレビも買い替えたでしょ?

それに伴いAVアンプも。

まさかの86さんぶっ壊れるとは

思って無くて経済的負担がヤバかった・・・

母大腿骨頸部骨折

で、最大の出来事と言ったら

4年前と同じく大腿骨頸部骨折!

 

ママは躁うつ病で要介護3の

状態なんだけど普通に生きて

生活してたんだよね。

 

なのに転倒して骨折・・・

 

いやぁー大変だったわ。

 

そして今でも介護の負担が増えて

ほんと大変。

 

転倒した原因は明確にならんのだけど

やっぱりこれだと思うんですよ。

そう裁判終了したディテールホームとの

裁判後のいざこざ。

 

ママ躁うつ病でさーお薬の袋とか

上手に開けれなかったりするの。

 

体がうまく動かせなくて。

 

って思うじゃない?

 

普段動かせないんだけど指に

ジャムが付いてベタベタしてる

とか言う時めっちゃ指が素早く

動いて嫌そうにするんだよね。

 

入浴介護中も手が動かせなくて

自分で体洗えないはずなのに

顔洗ってシャワーを顔に当てると

めっちゃ素早く手を動かして

顔の石鹸流すのよ。

 

何も出来ない訳じゃないの。

 

心の何かが原因になって出来ないの。

 

無意識って言うか染みついた行動

って言うのは出来るのよ。

 

これが心の病気の怖さ!

 

まぁーそんなんで

ディテールホームがそんなママに

対して無理難題を押し付けるから

落ち込んで動けたはずが動けなく

なって転倒ってのが原因として

濃厚なんですよね・・・

 

ママを守るのは猫月さんのおしごと

だけど社会が障害者に対して冷たい!

 

理解が浅い!

 

障害者用の駐車場とかも。

 

多分猫月さんもママが障害者では

無かったら理解が浅かったと

思うけど!

 

ちょっと気をかけて行動すれば

より住みやすい社会になると

思うんだよね。

マイナ保険証の顔認識カメラが

車椅子の高さに対応してないとか!

2024年は

そんな訳で猫月さん2024年の

目標として「よく考えて行動」

しようと思う!

 

つい夢中になってソシャゲに

課金してしまう病とか!

 

それ本当に必要な課金?

 

運転もそんなシフトダウン

必要?みたいな。

 

そしてママの介護もより

大変になったけど精神障害と

骨折した事によって不自由な

部分をよく考えて接しようと。

 

認知機能がかなり低下してるから

色々と工夫して。

 

そんな訳で2023年ねこのおしごと

ご覧いただきありがとうございました。

 

2024年も変わらず毎日適当に

アレコレ書きますのでお時間のある際

猫月さんなにやってるかなー?と

遊びに来ていただければ幸いです。

 

ではよいお年を!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!