ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

裁判にリモートで参加してきた! 判決出るまでに時間がかかる理由わかった・・・

裁判!

今猫月さん家の床材問題で

裁判起こして争ってるんだけど

今日で何回目だろ?

 

猫月さん抜きで弁護士先生が

進めててくれて結果を教えて

くれて新たな証言とか証拠を

また提出するってのの繰り返しなの。

 

でさー、今日は猫月さんも

参加しないとダメだって。

 

えぇぇー。

 

なんか怖いんですけど!

 

だけど異議あり!って叫びたい

気持ちも・・・無いな!

 

あれゲームの中だけらしい!

 

で、裁判所に出頭するか弁護士

事務所からリモートで参加するか

選んでいいって言われたの。

 

うーん・・・

 

裁判所の中は気になるけど

ここはリモートで!

ギリギリで弁護士事務所へ

でさー猫月さん20分前には

駐車場に到着して予定の時間まで

時間をつぶすようにしてるのよ。

 

なにせ弁護士事務所が遠いので!

 

なのにさー今日なんでかなー?

 

景色変わった?

 

いつも曲がる目安にしてた看板が

見当たらなくて進んでたら橋を

渡る斜線まで来ちゃって

やべぇー!って橋渡ってUターンして

戻ったらギリギリ5分前って言うね!

 

あぶない!あぶない!

 

今日は猫月さんも参加するって言う

大切な日なのに!

示談を含めた話し合い

でねぇー事前に弁護士先生と

話したら裁判の判決以外にも

示談で解決できないかとかで

中立の立場の建築士さんとかも

出席して話すって言われたの。

 

今日の発言とかは証拠にならんから

安心していいって。

 

ふぅー・・・

 

猫月さんブログですら書いた後に

見直しとかしない人間だから

考える前に話すとか無理!

 

思いついたありのままを話して

しまうから

 

「それってあなたの感想ですよね?」

 

とか言ってしまうかも!

 

でねぇーリモートの電話がかかって

来た!

ははぁーん

でねぇー自己紹介みたいなので

誰が誰なのか確認してこー話し合いに

なるかと思ったら!

 

建築士さん(?)が問題になった床材の

提出をメーカーにお願いして

問題になってから廃盤にして

違う製品にしたからもう無い的な

流れになって原告代理の猫月さん

無ければ用意できますよ的な。

 

もうねぇーみんなマスクしてるし

Webカメラで画質悪いし猫月さん

斜めからノートパソコン覗いてるから

誰が誰で何を言ってるか理解できてない

って言うね!

 

そんでさー話し合いになるかと

思ったんだけど次回いつにしますか

みたいな流れになって次回も猫月さん

参加しないとらしくてその問題になってる

床材を見てのなんかあるから集まりましょう

って次回は長岡市の裁判所で行う事になった。

 

結局猫月さん裁判所に行くのか!

 

マジか!

 

怖いよ!

 

でさー日付を決めるんだけど来月の〇日は・・・

 

はい!私ダメです!

 

みたいに裁判の日付を上げていくんだけど

参加者の誰かがダメって言うね!

 

で、次回は12月13日になった。

 

うん。

 

そりゃー裁判長引くよ!みんなおしごと

しすぎなんだよね。

 

もっとスケジュール空けて!

え?自宅に集合?

でさー現地の調査って言うか実際に

猫月さんちにみんなで集まるって

言うんだよね。

 

マジか!

 

そりゃ実際の床材を見てもらうのが

一番だけど・・・

 

で、何人来ると思う?

 

10人だって!

 

ま、じ、か!

 

いや、いいんだけどママがほら今

うつ病酷くて寝たきりじゃない?

 

ガヤガヤすると不安がって

体調悪くならんか心配・・・

 

一応できるだけ静かにって

伝えてもらったけど心配だなー・・・

 

で、猫月さんちに集まるのは

いつにしましょうか?

 

12月〇〇日・・・私ダメです。

 

1月〇日・・・私ダメです・・・

 

1月〇〇日・・・私ダメです・・・

 

2月2日・・・決定!

 

そんなんで2月2日は皆さん

猫月さんちに集まるそうな・・・

 

なんか不安なんだけど!

 

そんなんで話し合いするのに

全員が空いてる日を合わせないと

ダメだからどんどん日が伸びるんだよ。

 

それで時間かかるのかー。

 

なるほどねぇー。

 

早く決着つかないかなー?

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!