ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

テレビのリモコンが使えなくなったから分解掃除して復活させる!

テレビ

猫月さんちねぇーテレビが2台あるの!

 

1台はシアタールームにあるヤツで

引っ越してから買ったヤツ。

 

で、リビングにあるのが前住んでいた家で

使ってたテレビ。

 

5年くらい前のヤツかな?

 

ママがとりあえず付けてたり

食事の時に付けてる。

 

特別見たい番組とか無いから

こー雰囲気的に音が鳴ってる感じで

付けてる。

 

そんなリビングのテレビなんだけど

なんかリモコンが効かなくなってきた!

 

えぇー?電池が無くなった?

 

とかって交換してみたんだけど

全然変わらん。

 

とにかく電源のON/OFFが出来ん!

 

イライラするわー。

リモコン分解する!

でねぇー電源ボタンなんだけど

押した時に戻ってくるのが

鈍い感じがするんだよね。

 

これ汚れてるせいだな!

 

って猫月さん思ったね。

 

うん。

 

そんなんでねぇー分解する!

うーん・・・

 

電池カバー外してもネジが

見当たらない・・・

 

あーこれ分解メンドウなヤツか?

 

エイエイエイ!

車の内装剥がしの道具使って

分解完了!

 

隙間に挟んでバッキバキと

外していくパターン。

 

数か所爪がもげた。

 

気にしない!

ここかー

でー問題の電源スイッチ。

あーここですね。

 

ボタンを押すとシリコンに

引っ付いた通電するなんか

ゴムみたいなのが押されて

基盤にこーアレするヤツ。

 

そのアレする部分がねちょねちょに

なってますわ。

 

ここをお掃除すれば直るはず!

 

で、アルコールでキレイキレイした。

直りましたわ!

そしたらねぇー直った。

 

超敏感に電源のON/OFF出来るように

なりましたわ!

 

なんか接点復活剤とか付ければ

よりよかったの?

 

どーなの?

 

って言うか後から気が付いた!

 

ママがテレビのリモコンを適当に

押すからネットフリックスとか

起動して消えなくなってる時が

あるんだよね。

 

もう押したらメンドウなボタンの

裏にビニールテープを貼っとけば

よかったよ!

 

また分解するのメンドウだし

いっか!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!