ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

「スターオーシャン セカンドストーリー R」遊んでみたいんだけどXbox版なんで無いの!

自由時間が増える

最近介護中だったママが入院した事で

自由時間が増えたんだよね。

 

やっぱりねぇー介護中だと少しの

物音で何かあったかも!って様子を

見に行ったり定期的に水分補給を

促したりとかで長時間何かに集中って

そーゆーのが出来なかったのよ。

 

ママは今リハビリ中で大変な思いを

してると思うけど猫月さんは久しぶりの

自由だ!ってお休みだ!って喜んだ!

 

だけど!

 

逆に!

 

あれこれ心配になるし1人分の食事を

用意した所で調理時間も片付けの時間も

ほぼ変わらなくてね!

 

生活にメリハリが無くなってダラダラ

してしまい時間をより無駄にしてる気が

するんですよ・・・

 

介護の必要が無くなったから長時間の

外出もできる様になったんだけど

これがまた困った・・・

 

だってもし事故にあってしまったら

どーすんの?とかってね。

 

不安で仕方ないって言う・・・

 

そーなると車って言う趣味を楽しめなくて

シアタールームでアニメみたりゲームって

なるんだけど・・・

 

こー気持ちがね!

 

ママが大変な思いをしてるのに猫月さん

ばっかり楽しんでいいのか?とか!

 

変な罪悪感が出てきて純粋に楽しめない

って言うね・・・

スターオーシャンシリーズ

猫月さんゲーム超好きなんだけど

1本をトコトン遊ぶスタイルだから

遊びたいゲームの殆どに手を付けて

無いんだよね。

 

スターオーシャン

 

確か遊んだ事あると思う。

 

テイルズシリーズと区別がつかない

けど!

 

そんな知識だけど昨日発売された

スターオーシャン セカンドストーリー R

ってゲームに興味があったんだよね。

リメイク作品なんだけど、どーだろ?

 

遊んだことあるかなー?どーかなー?

 

全然記憶に無い!

 

だけど遊んでみたい!

Xbox版無いの?

でさー前に出た新作

スターオーシャン 6 THE DIVINE FORCE

はXbox版あったのに今回のヤツは

Xbox版が無いじゃない!

 

どーゆー事なの!

 

猫月さんXbox信者なのですよ。

 

まぁーPS5もswitchも持ってるから

どのハードで発売されていいけど

やっぱりメインで遊んでるハードで

遊びたいじゃん!

 

あれなんですよ。

 

遊ぶ時にテレビの外部入力を変更するのが

メンドウなの!

ARC使えば・・・

猫月さんちのゲーム環境はゲーム機が

アンプに繋がってテレビに出力されてるの。

 

だからTVのリモコンの外部入力は

固定なんだけどアンプの入力を

切り替えないとなのよ。

 

だけどこんなだから!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230626/20230626164241.jpg

ゲーム機本体とかアンプは壁の裏に

あるんです。

 

なので切り替えが出来ない!

 

イチイチスマホのアプリを立ち上げて

それで切り替えしないとなの!

 

めんどう!

 

だけど便利な機能あるじゃない?

 

ARCってヤツ。

 

なんか設定でゲーム機が起動したら

自動的に入出力を切り替えてくれるヤツ。

 

これあるじゃーんって思うんだけど

なんかさー最近のゲーム機って電源を

オフにしてもすぐに消えないでしょ?

 

これなの!

 

猫月さんちの環境だけなのかも

知れないけどゲーム機を終了して

テレビを消してもゲーム機がまだ

終了処理しててその信号を受けて

消したテレビがまたオンになって

しまう事あるんですよ。

 

うっざ!

 

だからハードはXboxだけにして

固定しときたいんですわ。

消費者にどんなメリットがあるのか・・・

まぁー大人の事情ってのがあるのは

わかるけど遊びたいゲームがこのゲーム機じゃ

無いと遊べない!って言うのはなんか

困るんだよねぇー。

 

ほら性能的にswitchじゃ再現できないとか

そーゆー理由ならわかるけど・・・

 

今回のセカンドストーリーRは

PS、switch、PCと遊べるって言うのに

なんでXboxだけ遊べないの!

 

いいじゃーん!

 

ほんとコーユーの嫌い。

 

そりゃ独占タイトルみたいなのは

仕方ないと思うよ?

 

PSでグランツーリスモ

switchでゼルダ

Xboxでスターフィールド

 

こんな感じのヤツは。

 

でもこの機種だけ遊べないとか

意味わかんない!

 

せっかく楽しそうなゲームを

発売すんのにコーユーの!

 

スクエニだよ!スクエニ!

 

なぁーんでXbox版も出す事あるのに

イイ感じのは出さないとか意地悪するのか

わかりません。

 

くっそ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!