ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【大雪警報発令中】朝起きたら雪がすごい事になってた! こりゃスタッドレスに交換した意味無しですわ・・・

新潟の冬

いやぁー寒いね。

 

新潟県って雪国のイメージあるけど

縦に長い県だから均一に雪が積もるとか

無いんですよ。

 

下越って言われる新潟市あたりは

そんなに雪は積もらない。

 

中越とか上越って言われる所は

がっつり降る。

 

と言っても沿岸側はそんなに

積もらなかったりで色々なんですよ。

 

そんな新潟なんだけど猫月さんが

住んでる長岡市って言うのは

中越なのよ。

 

真ん中!

 

これがさー長岡市って言っても

場所によって雪の量が違うとか

これまた微妙なのよ。

 

なんなんだろね。

雪が降り始める

でね、昨日?一昨日?

なんか雪が降り始めた。

骨みたいになってるのは

道路の中心から消雪パイプの

井戸水で雪が解けてるから。

 

まぁー今年は早いなーなんて

思ってたのよ。

 

でもどーせ積もらないだろうと。

 

大体ねぇークリスマス前に

積もる事はないのよ。

 

降るけど大したことない。

 

年明けからドガッ!て降る感じ。

 

で、昨日の寝る前。

猫月さんシアタールームに

籠ってて気が付いたらこんなに

雪が積もってた!

 

マジかよ!

 

まぁーでも朝になれば・・・

朝になった!

うぅー!腰が痛い!

 

前より楽になったけど未だに

朝起きると腰が痛い・・・

 

左肩はほぼ治ったんですけど・・・

治ったんですけど最近寒いのか

首が痛い・・・

 

嫌だわー。

 

とかってロールスクリーンを

開けると!

ん?ん?ん?ん?

 

なんじゃこの雪は!

雪の量がやべぇ!

でさーでさー大変だーって

ママに朝食の用意をして・・・

 

ママ!お餅焼けたよ!起きて!

ぎゃふん!

 

1階の掃き出し窓が雪で

封印されてる!

 

あーこれもう終わったわ・・・

もう猫月さん家雪に埋もれた・・・

よし!お買い物に行こう!

ぶおーん!ぶおーん!

猫月さんは優良長岡市民だから

雪に備えてスタッドレスタイヤに

交換済みですわ。

 

じゃー行ってきます!

・・・

 

う、う、うん・・・

 

ガレージから86さん出せない!

 

あーこれ終わってるわ・・・

 

もうスタッドレスタイヤに

交換とか意味無いんですけど!

 

どーすっかなー・・・

あーなんかずっと雪ですねぇー・・・

 

しーらない!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!