ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

飲み薬が変更して大きすぎに! 喉に張り付いて大変な事になった!

眠り薬

猫月さんねぇー眠い時あるんだけど

夜眠れないんだよね。

 

眠れても夜中に汗だくで目が覚めたり

なんかねぇーダメなの。

 

そんなんで睡眠薬を毎日飲んで

寝てるのよ。

 

無理に寝ようとしないと普通に

朝まで起きてられるのよ。

 

やべぇー、もう超やべぇー。

 

で、飲んでるお薬はニトラゼパム

って言うお薬なの。

出典:医療用医薬品 : ニトラゼパム (ニトラゼパム錠5mg「JG」 他)

 

もうねぇーコレ飲んでスマホを

いじってると突然意識無くなる!

 

いつ目を閉じたんだ!って感じ。

 

すごい!

新しいヤツに

でさー新しく処方されたのが

前回と違う種類のヤツなのよ。

 

成分は同じヤツでメーカーが

違うの。

 

それがコレ!

左が新しいヤツで右が今までのヤツ!

 

直径10mmのドデカサイズですよ!

 

なのに成分一緒って何が含まれて

いるんだ?

喉に張り付いた!

でさー猫月さんお薬を飲もうと

したんだけどペットボトルに

少ししか炭酸水が入って無くて

新しいの取りに行くのも

メンドウだなーって飲めるでしょ!

って飲んだの!

 

そしたらさー喉にペタン!って

お薬が張り付いた!

 

おぇっってしても出てこない。

 

ごっくんってしても飲み込めない!

 

ひぃぃぃぃー!

 

急いで2階ホールの洗面台から

水をペットボトルに入れて

ごくごく飲んだ!

 

だけどまだなんかある!

スースーする!

でねぇー変な味するし

喉がスースーしてくるの!

 

やべぇ!やべぇ!

 

猫月さん大急ぎでキッチンに

行ってハムをちょっと噛んで

すぐにごっくん!ってして

無理やり押し流そうとしたの!

 

でもねぇーまだあるような

変な感じで困ったのよ!

 

もう炭酸水500ml1本飲んでも

まだなんか変だけど暖かいカフェラテを

飲んだらなんか和らいだ。

 

猫月さん声が出なくなったんじゃ

無いかとか不安になってあーあーあー

って深夜にキッチンで言ってた。

朝になったら!

でねぇーお布団に入って

なんか喉がまだ・・・って

気が付いたら朝になってた!

 

おしっこ!おしっこ!

 

おしっこ漏れちゃう!って。

 

眠る前に大量の水分取ると

ダメじゃん!

 

喉はもう全然平気だし

うん!あれだね。

 

しっかり用意した水で

お薬は飲もう!

 

めんどくさがると余計に

メンドウな事になる!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!