ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【対処方法】あれ? Google chromeが使いにくくなったぞ? 単語をハイライトして右クリックのGoogleで「 」を検索するがおかしな挙動に・・・

ネットサーフィン

今でも言うの?

 

ネットを色々見る事をネット

サーフィンとかって。

 

猫月さんねぇー前はブログを

含めてよくネットサーフィンして

あれこれ楽しんでたの。

 

でも最近はほんと調べ事をする以外は

YouTubeのショート動画を見たり

とにかく長い動画をとりあえず再生して

画面半分でソシャゲしてるの。

 

パソコンで!

 

いやスマホの方が簡単に済ませる事

出来る場合もあるけどなんかねぇー

パソコンの方が動作が早いし画面の

情報量とか検索力が高い気がするんだよね。

 

そんなんで主にパソコンでネットして

ブラウザはGoogle様のchromeを利用させて

もらってるの。

ん?なんでだ?

でさー猫月さんがよく使う機能で

調べたい単語を反転させて右クリックで

Googleで「なになに」を検索する

ってのがあるじゃない?

これ。

 

これがさー最近検索すると画面の右に

ウインドウが出てきて検索結果が表示

されるようになったのよ!

 

これ猫月さんだけ?

 

みんな?

 

もうさーこれが使いにくくて仕方ない!

 

なんなの?

 

マジで!

対処方法を探る!

で、これどーゆーキーワードで

検索すればいいんだよ!って

アレコレ検索してはちがーう!

ちがーう!ってなってやっと

ヒントが見つかった!

このサイトで説明されてるヤツだ!

 

chromeのアドレスバーに

 

「chrome://flags/#side-search」

 

って入力するとこんな画面に!

このside searchをDisabled(無効)に変更すると

chromeの再起動がかかって今までと同じ

新しいタブで検索結果が表示される様に

なった!

 

やじうまの杜さんではEnabled(有効)に

するとサイドサーチが出るって方法だから

その逆してみたら出来たの!

 

なんなんだろなー?

 

猫月さん変な操作して知らぬ間に

設定変更したのかなー?

 

わからーん!

 

とりあえず今まで同じ環境になったから

よかったー!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!