ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

Amazonプライムビデオ「このビデオは、現在、 お住まいの地域では視聴できません」な動画をなんとかして視聴したい! by NordVPN

海外ドラマ好き

猫月さん昔から海外ドラマが好きで

よく見てたんだよね。

 

地上波がデジタル化する前って

アナログアンテナだったじゃない?

 

これがさー雪が積もったりすると

ダメダメで全然テレビが映らんく

なったの。

 

田舎ですから・・・

 

そこでケーブルテレビに加入して

やっと見られるって状態になってた。

 

で、ケーブルテレビだと地上波以外の

番組を見る事できたのよ。

 

そこで海外ドラマと出会ったの。

 

めっちゃ楽しい!

 

今ではAmazonプライムビデオを

利用して色んなの見てる。

めちゃくちゃ面白い!

 

どれもこれも面白過ぎる!

え?見られないの?

でねぇー猫月さん面白そうな

海外ドラマを見つけたの!

MacGyver/マクガイバー

全米の理系天才が集うMIT出身のマクガイバーは、

豊富な科学知識と天才的な発想力を武器に、

仲間と共にあらゆるミッションに立ち向かい、

世界を救う秘密組織のエージェント。

決して銃器には頼らず、身近にある物で

危機を脱出する秘密兵器!を即座に作り出し、

見事にミッションを成し遂げる!

めっちゃ楽しそうじゃない?

 

よし!猫月さんこのドラマ見よっと!

 

えーっと再生再生っと・・・

このビデオは、現在、 お住まいの

地域では視聴できません

 

どーゆー事だよ!

 

え?作品は動画リストにあるのに

見れないって酷くない?

 

しかもレンタルとかも出来ないし

これ我慢できないよ!

 

工業高校出身の猫月さんは

豊富な雑学と天才的なGoogleを

武器に、一人で動画をなんとしても

視聴するというミッションに立ち向かう!

視聴できない理由

どうして視聴できないか調べたら

そのまんまの理由で日本って地域での

動画配信期間が終わってるっぽい。

 

いやいや、猫月さんの住んでる

地域(町内)とかだったらブチ切れるよ?

 

うわー困ったなー?

 

どーしても見たい!

 

うーん、うーん・・・

 

あ!もしかしてVPNを使ったら

見れるんじゃない?

VPNってなに?

これは「Virtual Private Network」の略。

 

本来はセキュリティー強化の為の

システムらしいよ?

 

会社とかだと内部でネットワークが

作られてるじゃない?

 

猫月さんが前働いてた会社でも

業務連絡とか提出物はPCで

全て行ってたけどそれって外部とは

切断されたプライベートネットワーク。

 

家に帰ってからあの資料を・・・とかって

思ってもアクセスできないのよ。

 

セキュリティーの高いネットワークなの。

 

それとは違って普段アクセスする

外部のネットワークは誰でも

アクセスできるじゃない?

 

インターネットって場所を利用して!

 

これはグローバルネットワーク。

 

こんなのに社内の資料とかに

繋がる状態にしたらダメじゃん!

 

だけど家から会社のネットワークに

安全にアクセスしたい!とかってのを

実現するのがVPN。

 

仮想(バーチャル)的にプライベート

ネットワークを作ってしまう。

 

なんか説明ではよく専用トンネルを作って

双方向で通信できるとかって表されてる。

 

まー普通に生活する分では使い道無いから

猫月さん簡単な知識しかない。

 

で、動画見れない事とVPNに

どんな繋がりがあるかって?

接続元を変更できる!

VPNサービスって世界中にサーバーが

あるのよ。

 

それを自由に選べるの。

 

そんでどーなるか?

 

なんと!

 

日本に居ても選んだ国から

アクセスしてますよ!って

偽装できるの!

 

って事はだよ?

 

猫月さん今日本からのアクセスじゃ

無いです!

 

アメリカです!USA!

 

だからマクガイバー見られるんじゃね?

NordVPN

で、どこのサービスを利用したら

いいんだよ!ってなるじゃん?

 

なんかねぇー無料の所は危ないらしい。

 

もう自ら進んで情報提供しに

行くような感じになったら怖い!

 

そしたらしゃーない!

 

有料のサービスを利用してみよう。

 

取りあえず一番信頼性があるって言う

ココを利用してみる!

NordVPN

 

ただ体験版とか無いんだよね・・・

 

えぇーこれ購入して試したのに

ビデオ見れないって無駄になったら

嫌だなー・・・

 

って!

30日間返金保証

 

なんか通販とかであるヤツだ!

 

よし!試してみるか!

NordVPNを購入!

ちなみにNordVPNさんのHPで

ご丁寧に今の状況教えられます・・・

猫月さんのIPアドレスやプロバイダまで

丸見え!

 

保護して!今すぐ!

 

購入プランはいくつかあって

お得な順に

 

・2年プラン

・1年プラン

・1か月プラン

 

って3プラン分かれててさらに

そのプランの中で

 

・スタンダードプラン

・プラスプラン

・コンプリートプラン

 

って分かれてる。

 

これちょっとややこしい。

 

とりあえずマクガイバーは

シーズン3まであるけど見終わるのに

1年もかからんでしょ。

一番人気を無視してスタンダードプランで!

アカウントを作成しないとか。

 

ん?消費税が152円!

 

ぐぬぅー・・・

 

まさかの税抜き表示だったのか・・・

 

しゃーない!

NordVPNで接続!

実際に利用するには専用のアプリを

ダウンロードする必要がある。

 

このNordAccountページにあるダウンロード。

その中から・・・

って待って!

 

気にして無かったけどこれ

Windows版にmac版とLinux版

全部使えるのか?

 

いや、なにこれ!

 

・Android

・iOS


ブラウザ拡張機能

・Google Chrome

・Mozilla Firefox

・Microsoft Edge

 

スマートTVアプリ

・AndroidTV

 

あらゆるもんに対応してるじゃん!

 

猫月さんブラウザはchromeを

使ってるから拡張機能で・・・

 

いや、シアタールームのデカい

TVに繋がってるPCで見ようと

思ってたけど直接TVアプリで

使えるのか!

 

やべぇーなー。

 

とりあえずchromeの拡張機能で!

レビュー評価もいいじゃん!

ホイッ!

じゃぁーん!

 

United Statesを下の一覧から選んで

「QuickConnect」を押すだけで

猫月さんアメリカからのアクセスに

なりました!

 

簡単すぎ!

 

うまく接続できない場合はここに

解決方法書いてあるから参考に!

マクガイバーは見られるのか?

よーし!よし!

 

IPアドレスも変更されたし

アメリカからのアクセスになった!

 

一応速度の計測。

VPNを使うと速度が遅くなるんだけど

ダウンロードに関しては速度落ちたものの

まったく問題ないね!

 

プロバイダは下り300Mのサービスです。

 

アップロード速度がめっちゃ下がったけど

関係ないかな。

 

じゃー行くよ?

 

Amazonプライムビデオのページに

行っちゃうよ?

 

マクガイバーこーい!

ぐわぁぁぁぁ・・・

英語版を見る事が出来た!

じゃーじゃーじゃーこれは?

日本のAmazonさんでは無くて

アメリカのAmazonさん。

 

むむぅー。

 

どーやらアメリカのサービスである

「Paramount+」ってのに入らないと

見る事出来ないらしい。

 

日本からアメリカのAmazonのサービスを

受けるにはParamount+かぁー・・・

 

あ!猫月さんアメリカに住んでて

アメリカからアクセスしてます!

 

Amazonプライム会員ですけど!

NordVPN!ON!

はい!

 

普通に見れる様になりました!

 

すごい!

 

ただ、字幕も英語なので猫月さん

雰囲気しか味わえません!

 

残念!ミッション終了!

通常見れない海外サイトが見れる!

で、NordVPNを導入した事で

猫月さん自由にアクセス元の

国籍を変更できるじゃない?

 

そーすると海外サイトが見れる!

 

通常だと自動的に日本サイトに

飛ばされてしまうのを防げるの!

 

 

まぁー実際買う方法知らんから

見るだけになりますけどね!

 

そもそも買うお金無いし!

 

とりあえずなんかネット利用の範囲が

めっちゃ広がった!

 

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!