ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

メイリオデザイナー鈴木竹治氏のフォントブランド「Fonts66(全109種類)」が「27万4795円」から「2980円」のセールだって!

フォント

猫月さんさーブログとか

あれとかそれとかいろいろと

フォント使う事あるんだけど

なんかねぇーコツコツ集めてた

フリーフォンがそっくり

消えたんだよね。

ってか待って!

 

消えたのは2年分だけど

なんで集めたフォントフォルダが

どこにも見当たらないんだ?

 

そもそも猫月さんフォントなんて

そんな必要?

 

その時に応じてフリーフォントを

探せばよくね?

 

いやいや!

 

冒頭から今日記事にしたい事を

否定してどーする!

 

漢字のあるフリーフォントとか

商業利用が出来ないのもあるじゃん?

 

だからカッチョイイ商業利用可の

フォントが欲しいわけよ!

 

うそ!

 

ただ単に買ってみたいだけ!

27万円のフォント!

でさー、フォントってくっそ

高いんだよね。

 

猫月さん昔働いてた会社で

フォント色々扱ってた事

あるんだけどやばいね。

 

マジでヤバい。

 

3DCADデータとかもマジで

高い!

 

そんなクソ高いヤツなんだけど

メイリオってあるじゃん?

 

Windowsに搭載されてる。

 

その作者さんが作ったフォントが

色々セットになって売ってるの!

全109種類!

 

お値段なんと27万4795円

 

やべぇー!

まじでやべぇー!

 

まって1種類あたり2521円!

 

あー、なんかそー言われると

1種類なら漢字も入ってるし

買えないお値段でもないよね。

桜楓蘭シリーズ

f:id:necozuki299:20200825171941j:plain

43書体の「桜」パック

 

f:id:necozuki299:20200825172422j:plain

29書体の「楓」パック

 

f:id:necozuki299:20200825172532j:plain

17書体の「蘭」パック

うん。

 

学園祭で使ってそうな感じの漢字! 

 

「桜」パックを買えば

全部入ってる系。

スペシャルパック松竹梅

f:id:necozuki299:20200825172850j:plain

38書体の「松」パック

 

f:id:necozuki299:20200825173036j:plain

30書体の「竹」パック

 

f:id:necozuki299:20200825173224j:plain

20書体の「梅」パック

 

うん。

 

猫月さんあんまり好きじゃない

感じの漢字。

 

こちらも「松」パック買えば

全部入ってる。

 

スペシャルパック雪月花

f:id:necozuki299:20200825173534j:plain

きゃぁーっ!

 

猫月さんこのフォントめっちゃ

気に入った!

 

かっちょよくない?

 

もうさーこのパックだけでも

8万5000円でしょ?

 

やべぇーなぁー。

限定キャンペーン!

でね、vectorってサイトあるじゃん?

 

知らん?

 

パソコンのソフト落とそうとすると

だいたいこのサイトが出てくる。

そんでここで限定キャンペーンを

してたんだってさ!

 

なんと!

 

27万4795円のフォントセットが!

2980円だって!

 

それ超お得じゃん!

 

だけど、当然のごとく

アクセス過多で沢山の人が

購入できなかったんだって。

 

そりゃそーだよ。

 

日本中のフォンター

(猫月さんが今考えた

 フォントを使う人達の事)

が全員買うにきまってるじゃん!

 

だからまた同じお値段で

販売するんだって!

f:id:necozuki299:20200825175127j:plain

買うぜぇー!

もうこれ買うっきゃないでしょ?

 

逆に買わないでどーするの?

 

こんなん雪月花のフォント

1種類買ったら108種類

付いてきましたって感じじゃん!

 

さっそく購入だ!

f:id:necozuki299:20200825175432j:plain

究極特価!

 

うーんなんか究極特価って

表現が嫌だなぁー。

 

一気に胡散臭い商売に

見えちゃうのって猫月さんの

心が汚れてるから?

 

でも絶対お得だって!

 

こんなんソシャゲに課金するより

絶対役にたつやつじゃん!

 

購入!

買えません!

もーさーなんなの!

 

え、そんなにフォント欲しい人って

いるわけ?

 

もしかしてフォントって

ライセンスを転売とかできる?

 

見てこれ!

f:id:necozuki299:20200825175850j:plain

もうアクセス過多で繋がりません!

 

猫月さん買えません!

 

任天堂switchより人気な商品って

世の中にあったのかよ!

 

まぁー販売期間は8月31日の14時まで

だから余裕でしょ!

 

どーよ?

 

ブログやってる読者さんも

買ってみては?

 

フォントがこんなに安いって

ふぉんとにびっくり!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200825181106j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!