ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

大雪で再び家から出れなくなる! いい加減スコップ買わないとか・・・ by 新潟県長岡市

実はスタッドレスタイヤ意味無い

もうさー全国的に寒くて雪が

積もったりとかなんでしょ?

 

さみぃー!

 

雪が積もったら危険だから

車のタイヤにチェーンを撒いたり

スタッドレスタイヤに交換しないと

ダメじゃない?

 

もう猫月さんなんて車を購入

した時点でスタッドレスタイヤも

強制的に買うとかそーゆー生活を

送ってきてる訳よ。

 

しかもさー同じ車種に乗り続ける訳じゃ

ないでしょ?

 

そーなるとタイヤサイズも変わって

また買い直しとかでうんざりですわ!

 

そんな雪国必須のスタッドレス

タイヤなんだけど猫月さんには

意味無かった!

家から出れません!

1日ぶりにシャッターを開けたら

これですよ!

 

これねぇー人が通れるように

雪かきしてあったのよ。

こーゆー感じで。

 

風で雪が吹き込んでドガッ!と

埋まってしまってる。

 

これねぇーこーなんですわ。

 

雪かきして道を作っても

風で雪が貯まるのよね・・・

雪かきする!

ハァハァハァハァ・・・

 

あのねぇー無理!

 

雪を捨てるのに積み上げないとで

それがどんどん高くなって

持ち上げるのが無理!

 

重たいんだけど!

 

しかもさー猫月さんちスコップが

無いんですよ!

 

今雪かきに使ってるのは

少量の積もった雪を押し出す

なんて言うのかなー?

 

ミニスノーダンプ?

 

これだけなの!

雪かき道具の種類

でねぇー猫月さん前の家の時は

各種持ってた。

 

よく使うのがコレ。

出典:ホームセンター コメリドットコム

 

こーゆーアルミスコップ。

 

軽くて丈夫で沢山の雪を持てる。

 

ただアルミで出来てるから

道路とかコンクリートに擦れて

先がどんどん削れて行くのよ。

 

で、削れたのが巻き込んできちゃって

雪を捨てる際にそれが引っかかって

雪がスコップから離れなくなったりする。

 

出典:ホームセンター コメリドットコム

 

そしてプロになると写真の様な形状で

アルミじゃなくて鉄で出来てるこんな

形のスコップを使う。

 

これはねぇー積もった下の凍結して

カチカチになった雪の層を割ったり

そーゆー用途に使われる。

 

超強力だけど重いのが難点。

 

出典:ホームセンター コメリドットコム

 

そしてスノーダンプ。

 

これは一気に沢山の雪を移動

させるのに重宝するんですわ。

 

だけど猫月さんはこれ嫌い。

 

もうねぇーこれ使って大量の雪を

道路にみんな捨てるのよ。

 

だから除雪されてる道なのに

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20221223/20221223175753.jpg

ババババっ!て86さんが雪を

食べる事になるの。

 

自分の敷地内の雪は綺麗にして

道路にみんな捨てるの。

 

おかしくない?

 

敷地内の雪の量と道路の雪の量。

 

なんで敷地内の方が少ないんだよ!

 

あぶない!

小雪が続いてたので・・・

でね、家を建てる時はもう温暖化とかで

全然雪が積もらんかったのよ。

 

だから猫月さん引越しと同時に

スコップ類は全部すてて簡易的な

今使ってるので雪かきしてたの。

 

なのにここ数年急に降り出しやがって・・・

 

計画が丸つぶれ!

 

スコップ買っても収納の場所が

無いよー。

 

除雪が大変だよー。

 

うわーん・・・

さて!

 

この雪どーしますかね・・・

 

交通事故の後遺症+五十肩の

痛みの残りでしんどい・・・

 

無理だー絶対無理だー!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!