ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【雪かきから解放】スノープッシャー破損でもう無理です! スコップしんどい・・・

今回の雪なんだったんだ?

10年に1度の寒波とかでもう超警戒

してた訳だけどなんなの?

全然普通の積もり方じゃん!

 

そして翌日も

もう通常通りの雪の量だし!

 

さらに本日は・・・

めっちゃ天気でポカポカなんですけど!

 

この暖かい日差しのおかげで昨日

途中まで雪かきしてた部分は・・・

もう勝手に溶けちゃってるんですけど!

 

このままエイエイ!って崩して放置

しておけば雪勝手に無くなるじゃん!

明日は朝から

とは言え明日は朝からママを病院へ

連れて行かないといけないのですよ。

リハビリ病院から退院の許可が

出るも手術した病院に再診しないと

ダメとかで!

 

それリハビリを兼ねて入院中に

イイ感じに連携してやって!

 

めんどくさーい!

 

そんなんで今年の冬は車高を上げてない

86さんではガレージ前を突破出来ないので

雪かきキチンとするのですよ。

バキーン!

でさーなんなの!

強度抜群!!の雪を押し出す

便利アイテムがぶっ壊れるって

言うね!

 

これ便利でブルトーザーみたいに

雪をドンドン押して進むだけで

しかも綺麗に雪を救えて便利なんですよ。

 

で、ざーってやって道路まで

進んで行ったらコンクリートと

道路の境目の段差に引っかかって

バキーン!って砕けた!

 

はい!

 

もう事実上雪かきから解放されました。

 

猫月さん無理っす!

通常のスコップは腰が・・・

で、そもそもスノープッシャーだと

沢山の雪は動かせないの。

 

だから普通のスコップで雪かきを

しないとなんだけどこれがまた

腰痛くなる!

 

猫月さんみたいに高身長で足が

長いと雪をすくうのにめっちゃ

かがむわけじゃない?

 

そこから雪を持ちあげてポイ!

 

この動作が腰に来る!

 

しゃーない!

 

元々腰が弱いんだから!

 

終わったー。

 

猫月さんの冬終わったー。

 

軽量のアルミスコップを使って

いるんだけど軽いのはいいけど

コンクリートに擦る訳だから

年々削れて行くんですよ。

 

そして猫月さんあの甲高い音が

好きじゃ無いんですよ。

 

じゃぁあぁぁぁぁ!って音!

 

あーもうなんかアレですわ。

 

雪国最悪!

 

ってか壊れたプッシャーの柄が

金属なんだけど捨てる時どー

すればいいんだよ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!