ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【キャラクリ】色白ショートヘアの可愛い女子を作る! 出来上がった女性子供キャラが岩の中で・・・ by ワイルドハーツ

Xbox Game Pass

猫月さん根っからのXbox派だから

ゲームが沢山遊べるサブスクに

加入してるんだよね。

 

とは言え無料だからってアレコレ

遊ぶってのしてないんだよねぇー。

 

結局さー遊びたいゲームって

決まってる訳で面白かったら

買っちゃうのよ。

 

ゲームパスのゲームって永遠と

遊べる訳じゃなくて取り扱い期間が

あってそれを迎えると遊べなく

なるんだよね。

 

なんだろ?

 

コレクターな猫月さんはそれが

不安で面白かったゲームとか

セールでやってると買ってしまう・・・

 

最近はコレ。

Vampire Survivorsってゲームを

サブスクで遊べたんだけど

結局買ってしまった!

 

セールでそもそも数百円の

ゲームだったし!

 

こーゆーのもサブスクで遊べたから

買ったのであって最初からお金を

出して買ってたかって言うと

買って無かったかもしれない。

 

そんなんで月額支払って体験版的な

利用の仕方してる!

 

そうXboxのいいカモにされてるの!

WILD HEARTS

そんなんでさー昨日発売した

ワイルドハーツってゲーム。

買おうかなーどーしようかなー?

って悩んでたんだけど結局Xboxでは

パッケージ版の販売が無くて

そのくせデジタル版は高いって理由で

買わなかったのよ。

 

でもねぇー超気になってて・・・

 

そしたら友人が買ったって!

PS5版の初回限定特典のあるヤツ!

 

ズルい!ズルい!猫月さんも

遊びたい!

 

でねぇーなんか!

なんかなんかなんか!

 

無料試用版とか言うので遊べる

っぽいのよ!

 

猫月さんも遊びたい!

 

どーやら10時間遊べるっぽい!

 

よし!面白かったら買うぞ!

キャラクリ開始!

ゲーム始まると顔が見えない

武士みたいなのが現れた!

 

取りあえず今発売してる

ゲーム機の一番いいヤツのみ

販売のゲームなんだけど

思ったより綺麗に感じないなー・・・

 

やっぱポリゴンのカクカク具合とか

刀が宙に浮いてる感とかテクスチャとか

うーん・・・

 

で、チュートリアル進めて仮面の

おじいさんと話をしたらご飯に

するって!

 

そこで頭にかぶってるのを外して

キャラクリへ!

 

この演出とてもいいです!

あらかじめ用意されたキャラを

イイ感じにいじって仕上げるんだって。

 

猫月さんは色白ショートヘアの

かわいい女子を作りたいの!

 

モンスターハンターワールドでは

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20191003/20191003114743.jpg

イイ感じのキャラが出来た!

 

まぁーゲーム始めると・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20191003/20191003120613.jpg

だれ!ってなるんですけどね!

 

モンスターハンターライズでは

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210404/20210404124504.jpg

うんうん!

 

これはすごく良くできたと思う!

 

凛々しくてハンターって感じがする!

 

まーゲーム中は・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210404/20210404133326.jpg

キャラクリの時間返して!

 

まーそんなんでキャラクリが

ゲームで一番楽しいまである!

 

よし!頑張るぞ!

子供になる・・・

なんかデフォルトで用意されてる

キャラでイイ感じのが無い!

 

そして設定項目がすげー!

 

これは作り甲斐があるぞ!

 

ガシガシガシ!

じゃぁーん!

 

無理!

 

なんか子供キャラになる!

 

髪型もイイ感じのが無い!

 

これは難しいぞー?

 

だけど10時間しか遊べないって

体験版だからこの辺で!

 

ネットで見たけどゲームの

中盤で整形出来るっぽい。

 

よし!これで行くぞ!

冒険するも・・・

焚火の明かりが反射してるけど

うーん・・・

 

まぁーゲーム中の顔もほぼ同じかな?

 

って言うかハチマキ付けてイイって

猫月さん言った?ねぇー?言った?

 

で、進めていくと・・・

ハチマキはなんか弄ってたら無くなった。

 

って言うか君大丈夫?

 

幼すぎじゃない?

 

めっちゃ頼りないんだけど!

 

ムービーシーンになる度に

迷子になった子っぽくて

不安になるんだけど!

 

って言うか戦うほど幼く

なって無い?

 

大丈夫?

壁の中に挟まって終わる・・・

でねぇーからくりとか言うので

ガシガシ!びよーん!ってなるの。

 

あのツタの壁を登れば近道

出来るわ!とか鍛冶屋さんに

言われてガシガシ!びよーん!

 

ごごご!

ん?

 

岩の中にめり込んだぞ?

 

って!

 

うわーっ!

うーん・・・

 

謎の空間に鍛冶屋さんと

お供のつくもとで閉じ込められた。

 

ガシガシってつくるからくりも

つくれない!

 

うわーん!

 

ここから出れなくなったよー。

 

デバッカーの人チェックした?

 

もうさー発売元であるEAさん

猫月さんにゲームプレゼント

するべきだね!

 

やだーやだー。

やだー!

 

なんかこの子めっちゃ上見てるんだけど!

10時間じゃないの?

でねぇー岩の中からはワープで

脱出して順調に進んだ。

 

そしたら!

やだ!

 

なんか進もうとするとダメだって!

 

こっから先はゲーム本編を購入

しないとダメだって!

 

えぇーだって71GBだかを

ダウンロードしたじゃん!

 

ぶっちゃけデータはもう本体に

あるんでしょ?

 

購入って言ってもこの制限を

取り除くだけじゃん!

 

ずるい!ずるい!

 

遊ばせて!進めさせて!

 

どーゆー基準で10時間なの!

 

逆に10時間かけてキャラクリ

してくださいって事?

 

ぐぬぬぅぅぅ・・・

購入しようと思うも・・・

でさーわかった!購入します!

 

ってなったの!

 

でね、購入しようとしたら!

 

えぇー、えぇー、えぇー。

 

初回生産分の特典が無いじゃん!

 

なんかデジタル版は予約した人にしか

配布されないって!

 

やだー。

 

だって同じ値段なのに今買うと

特典無いんでしょ?

 

するい!ずるい!

 

せめて発売後1週間とかにして!

 

予約特典じゃないでしょ!

 

初回限定特典じゃん!

 

むぅー・・・

 

そして高いよ・・・

 

会員割引料金?

半額にして!半額!

 

ちょっと高すぎるよー・・・

 

セール待ちかな?

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!