ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #193 最近ずっと調子がいいぞ? もしかしたらこのまま治るんじゃ・・・

躁うつ病

なんか台風が来てるじゃない?

ありがたい事に太平洋側に

それてくれてるから被害は

あんまり無さそうだけど

注意だね。注意。

 

猫月さんの住んでる新潟県は

今朝から雨が昼過ぎまで

結構な音を立てて降ってた!

 

なんかさー雨が降ると暗いし

湿度が上がるし音も耳障りだし

テンション下がるよね・・・

 

そんな中!

 

絶賛介護中のママが今日も

テレビを見ています!

 

なんかねぇー最近ずっと

リビングでテレビ見てたり

映画見たいって言うのよ。

 

凄くない?

 

1日中お布団の中から出ないで

返事もしない状態だったのに

最近ほんと起きてる!

 

これはうれしい事ですわ!

映画見まくり!

そんでさーテレビってつまらないし

CMばっかだし同じ事件を時間帯

ずらして永遠放送してるでしょ?

 

幸せな報道より事件事故の報道

ばっかりで見てても楽しくないよね。

 

だからママは映画見たいって

言うんだけど何が見たいとか

好きなジャンルとかこーわからん!

 

別に見終わって感想を話したり

会話がある訳じゃなくてボケーって

画面見てるだけなんですよ。

 

ママはサスペンス系が好きで

昔は小説読んでたのよ。

 

だからそれ系の映画を探して

見せるんだけどわかんないって。

 

そんなんで昨日はキッズ向けで

猫のルーファスと魔法の王国

って映画を見せた。

 

結果ねぇーわからんって。

 

あー基本的にわからんのよ。

 

もう少し元気出ると内容が

頭に入るんだと思う。

この時みたいに。

 

とは言え起きてる事で筋力も

体力も寝てる姿勢より衰えないし

いい事だ!

電気代が・・・

でさーあれでしょ?

 

やっぱ電気代が上がってるのが

気になるじゃない。

 

リビングのテレビは55インチの

液晶だけどアンプに繋いで5ch

仕様にしてあるんだよね。

 

さらに7年程前のandroidTVで

最近Amazonプライムの動画が

再生されないんだよ!

 

有線でつないでもエラーで

再生出来ん!

 

そんなんで繋いであるPCで

再生してんの。

 

つまりTV、PC、アンプの

3つ起動させんとなの。

 

これ結構電気代無駄じゃない?

 

さらに!

 

映画見終わってもママは

消してくれないから!

 

猫月さんが映画終わる頃。

 

リビングからの音が消えたら

消しに行かないとなの。

 

まぁー時々もう終わった?って

思ったらシリアスなシーンで

音が鳴ってないってだけの時も

あるんですわ!

 

ぐぬぅぅぅぅー。

 

まぁー一緒に見れば?って

話なんだけど猫月さんは

猫月さんでしなきゃいけない事とか

時間があれば違う事したいのよ!

 

ママと過ごす時間も介護の

1つじゃない?って話もあるけど

もう食事の時とお風呂上りに

数十分で良くない?

 

食事だって30分以上かかってるし

そんなねぇーもう!

 

返事が無いのに一方的に話しかける

そんな時間毎回辛いの!

これが躁うつ病・・・

そんなんで今少し元気だけど

また寝たきりになるんだよね。

 

それ考えると今一緒に居られるなら

その時間を大切に・・・って

思うんだけど!

 

だけど!

 

猫月さん無敵じゃないから

心が・・・

 

いやまた寝たきりになって

そーなるとあの時もっと一緒に

って思うのはわかってるんだけど

だけどママの気分の上下に合わせて

一緒に生活する猫月さん結構

しんどいんですわ!

 

そしてあわよくばこのまま

ずっとこの状態が続けば・・・

 

もしかして良くなるんじゃ・・・

 

って期待が膨らむ分またダメに

なった時のショックが!

 

やだー!

 

もう辛いよー。

 

猫月さん1人でしんどいよー。

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!