ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #198 冷蔵庫のチャイルドロック完全攻略! 被害はヨーグルト7個とアイスバー1本

良くなってるのか?

躁うつ病で要介護になってもう

4年とか?

 

当初は入退院を繰り返して

救急車のお世話になる事も

あったけど最近は少し元気に

なってきてる。

 

映画を見て1日中リビングの

ソファーでぐたぁーって感じ。

 

ベッドに寝た切りってよりも

良い事は良いんだけど無駄に広い

リビングのエアコンと寝てても

つけてるTVとかで電気代がね!

 

なんか怖いよね!

 

もっと出来る事が増えたり

外に出かけたりできる様に

なるといいんだけど・・・

 

せめて普通に会話したり

記憶がいつまでも持つ感じに

なってくれないとしんどい・・・

チャイルドロック

でねぇー今暑いじゃない?

 

そんなんで1日1本アイスバーを

食べてるのよ。

セイヒョーさんのもも太郎。

 

水分補給になるし冷たいの

美味しいじゃん!

 

これをママと一緒に冷たくて

美味しいね。って食べるの。

 

素敵な時間じゃん!

 

お茶が好きらしいんだけど

あんまり飲まないんだよね。

 

多分温くなるからだと思う。

 

だって自分で冷蔵庫に戻したり

出来ないんだもん。

 

ひたすら冷えた新しいの出すって

そんな状況なのよ。

 

そんなんで冷蔵庫にはチャイルド

ロックをつけて食べ物管理は

猫月さんがしてるの。

だってママは食べ始めるとすごいから・・・

特別に

でさー昨日ママがインディージョーンズ

見てる時にアイスを食べたいって言うの。

 

今日の分は食べたでしょ!

 

なのに「特別にいいでしょ?」なんて

言うのよ。

 

普段そんな事言わんし元気が戻って

きてるんかなー?ってじゃー特別だからね!

 

って夜にアイスを渡した。

 

冷蔵庫に残ってるのは後1本。

 

本当は本日日曜に2人で1本づつ食べて

月曜に買い物行くから補充する計画で

いたのよ!

 

だけどしゃーない!

うるせぇ!

でさー今朝!

 

めっちゃ起こされた!

 

「映画見たい」

 

「いるのー?」

 

って大声で呼ばれて!

 

うっざ!マジでうっざ!

 

猫月さん寝てるのを起こされるの

超嫌いなの!

 

1日がパーになるくらい。

 

自然に起きたいの!

 

体が眠り十分ですってそんな

状態で起きないとダメじゃん!

 

なのにうっせー!

 

でねぇーイライラしながら

ママの所に行って映画選んで

見せたのよ。

 

あのさーいい加減に操作覚えて!

 

そーすれば自分の好きな時に

好きな映画見れるでしょ?

 

何から何まで猫月さんにやらせて

なんなの!ってなるよ。

 

ただ簡単に映画を見れるかって

言うとこれがねぇー・・・

 

1)テレビの外部入力ボタンを押す!

2)ファイヤースティック電源ON!

3)プライムビデオを選択!

4)映画のカテゴリから選ぶ!

 

これがね!

 

理解できないんですよ。

 

覚えられないんですよ。

 

確かに起動しても見たい映画を

探すってのは中々猫月さんでも

難しい・・・

 

みんな見た事あるヤツになってるからね。

 

って言うか猫月さんのアカウントで

見てるから猫月さんどれを見て

どれ見て無いかがわかんないんだよ!

 

もう!

やられた・・・

でさー猫月さん冷たい炭酸水でも・・・

なんてキッチンの方行ったら・・・

 

ヨーグルトが7個!

 

残り1本のアイスバーの袋と棒!

 

それがシンクの中にある!

 

冷蔵庫は!

 

ロックが外れてる!

 

あーもう!あー・・・

 

いやさー食べても死なないけど

そのまま食べたらお腹壊す食品も

あるでしょ?

 

それにヨーグルト1日7個って

多すぎるでしょ?

 

アイスも昨日の夜特別にって

1本食べたのに残りの1本も

猫月さんが寝てる間に食べたの?

 

え?なんなの?

何千回言っても・・・

もうさーなんなの!

 

何千回だよ!何千回!

 

勝手に冷蔵庫開けるなって

何度も何度も何度も言ってるのに!

 

せめて洗えよ!

 

器に残ったヨーグルトを洗えよ!

 

出来るだろ!

 

冷蔵庫から取り出して蓋あけて

スプーンで食べてシンクに

投げ捨てる事出来るなら!

 

そーゆーメンドウな事は

出来ないとか言うんだよね。

 

映画見る方法も覚えて!って

言ってるんだけど

 

「お母さんバカだからなんもできない」

 

そー言って何もしないんだよ!

 

何もしないくせにするなって

言ってる事を何度もするの。

 

もうさー猫月さんイライラMAXですよ。

 

猫月さんなんて小さい頃ママから

往復ビンタとかされたの良く覚えてる。

 

何が悪かったか記憶に無いんだけど

ビンタされたのは良く覚えてる!

 

あと夜に家から追い出されて

鍵閉められたりとか!

 

これも何が悪くてそーされたか

記憶に無いんだけど怖くて

寂しくて泣いて入れて入れてって

言ったのは覚えてる!

 

そしてママがタバコばっかり

吸ってて嫌だ嫌だって言っても

辞めなかった。

 

臭いんだよ!

 

部屋の天井とか壁とか黄色に

なってた。

 

もうさーそーゆー記憶あるから

今ママがこんな状況なのに

猫月さん優しくするのも限界が

ありますよ。

 

相手に嫌な事とかしたら返って

くるもんだからね?

 

昔は許せて今はダメとかそんな

風潮知らんわ!

 

病気だから仕方ない?

 

子供だから仕方なかったんじゃ

ねーの?

 

実際記憶にあるのは暴力振るわれた

事だけで何で怒られたのか覚えて

無いんだから!

 

とかってイライラしながらこっそり

猫月さんは急遽買ってきたアイスバーを

こっそり1人で食べてるのであった!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!