ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【玄関事情】インターホンとか郵便受けの進化って遅いよね?

インターフォン

猫月さんが前住んでいた家では

インターフォンって言うか

ピンポーン!って鳴るヤツが

無かったのよ。

 

ママに聞いた話によるとまだ

パパが居た時に朝早く野菜を

売りに来るおばあちゃんが

居たんだって。

 

しかも土日とかに!

 

でさーパパが毎回それで睡眠を

妨害されるのにブチ切れて

鳴るヤツの配線をブチ切ったん

だってさ。

 

それ以来無いの!

 

だから誰か来ると引き戸を

ダンダン!って叩かれて

それもそれでクッソイラつく

そんな感じだった。

最近のインターホン

そんなんで5年程前に新築した際は

インターホンを付けたのよ。

 

なんかカメラが付いてて会話が

出来るヤツ!

 

留守中に誰かが押すと録画

されたりで超進化してんじゃん!

 

って思ったの。

 

だけど!だけど!

 

なんか他の家電製品とかに

比べて進化しなさすぎじゃない?

今朝の出来事

でさー今日って土曜日でしょ?

 

もう午前中は寝てる日じゃん!

 

まぁー猫月さんはママの常時介護で

土日祭日関係なく午前は寝てますけど!

 

そしたらさーインターホンが鳴った!

 

マジでムカつく!

 

今日配達予定無いし配達はすべて

午後指定にしてんのに!

 

しかもさー見て!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190201/20190201090941.jpg

書いてあるじゃん!

 

平日は12時から5時。

休日は13時から15時。

 

この時間開いてますよ!って!

 

あれかなー?バカなのかなー?

 

フラフラ起きてインターホンを

チェックするとこの犯人候補!

町内会の配り物を届けにきた

おじいちゃん!

 

猫月さん班長だから出発

地点なんですよ。

 

そして姿はもう無いって言うね!

 

待って!待って!

 

班長になったから配り物が

来て、しらないおじいちゃんが

来るから壁に傷が・・・

 

あーこれ町内会から修理費

出してくれる?

 

あん?

インターホンに求める機能

なんかさー猫月さん思うの。

 

電話って留守電があるじゃない?

 

同じ様にインターホンにもさー

設定するとその間は屋内に

ピンポン鳴らないで外に

只今対応する事が出来ません。

要件を・・・的なメッセージが

流れて録画とかそーゆーの

してくれんの?

 

あとさー郵便受けとも連動して

郵便物が入るとインターホンから

お知らせが鳴るとか!

 

だって配達来るの待ってる時って

あるじゃない?

 

投函タイプの。

 

もうイチイチ確認しないとで

メンドウじゃん!

 

そんで常時録画機能とか!

 

防犯カメラと機能一緒に

すればいいじゃん!

 

そーゆーの無いよね?

 

あんの?

 

どーなの?

 

無いっぽい!

 

宅配ボックス連動とか

スマホで対応できるとか

そーゆーのはあるっぽいけど!

 

どーにかしてよ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!