ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #196 早朝家の中で迷子になったと起こされる・・・

大きな声出せる

うちのママなんだけど要介護中で

アレコレ大変な訳ですよ。

 

まぁー大変って言っても慣れたけど!

 

躁うつ病って病気でまぁー

永遠振り回されてるって言うね!

 

基本は超うつな感じだから

アレコレお世話するのが

猫月さんのおしごと。

 

ご飯食べる?

 

とか聞いても小さい声で

 

「ヴゥーン」

 

ってね!

 

食べない?

 

「ヴゥーン」

 

ねぇーその返事なに?

 

そんな感じなんですわ。

 

なのに!

 

今朝!猫月さんママの

大きな声で起きた!

早朝の呼び声

確か早朝5時前後だったと思う。

 

猫月さん2階の寝室で寝てるんだけど

1階から何度も猫月さんの名前を

呼ぶ声が!

 

うっすら目が覚めてあれ?呼ばれてる?

 

って感じた時にはやべぇー!って!

 

うわわわー、転んでどっか痛く

したとかウンコ漏らしたとか

そーゆーヤツだわ!

 

最悪!超最悪!って猫月さん

頭がフル回転!

 

急げー!急げー!って声のする

リビングへ!

 

もーやだよー、ほんとやだよー。

 

なんでなんだよーって。

家の中で迷子になった

でさーリビングのソファーに

ママが座ってた。

 

どーした!どーした!

 

「お母さん家の中で

 迷子になっちゃった」

 

んー・・・

 

うん。

 

猫月さんち豪邸じゃないので

迷子になる程広く無いんだけど!

 

どーゆー事?

 

え?どーゆー事?

外に出た?

でさーどゆこと?

 

外に出たの?って聞いたの。

 

なんかねぇー前に1人で

外に出ようとした事が

あったのよ。

 

だから猫月さんが寝てる

間に外に出たのかと。

 

そしたら外に出たって言うの!

 

こっわ!

 

まじかーって見たんだけど

別に出た形跡はないのよ。

 

え?外に出てないよね?

 

今ここ家だけどどこで

迷子になったって?

 

ここリビング。

 

どこ行きたいの?

 

ん?ん?ん?ん?

 

どーゆー事?

 

猫月さん寝起きってのと

ママの言う事理解できずに

頭の中ハテナマークで

一杯になった!

大丈夫だから!

でさーここはママの家だし

リビング。

 

ほら寝るのはあそこに見える

ベッド。

 

迷子になって無いから

大丈夫だよ?

 

トイレ行きたいの?

 

とかって聞くけど首を

かしげるだけ!

 

よし!あれだ!

 

もうわかんない!

朝起きて聞くと・・・

でさー猫月さん再び寝て

朝の9時頃リビングに行ったの。

 

ママが同じ場所でテレビを

つけてウトウトしてた。

 

パン食べる?

 

なんて聞くと

 

「ヴゥーン」

 

あーもうその半分寝てるのか

取りあえず猫月さんの問いに

対して声出してみる的な

返事!

 

む!か!つ!く!

 

で、ママの所に行って

 

「はい!パン焼くけど食べるの?

 食べないの?食べるならキッチンに

 来て!」

 

そー言うとママはゆっくり

立ち上がってキッチンカウンターへ!

 

でさー聞いたの。

 

迷子になったの何だったの?

 

その後大丈夫だった?って。

 

そしたらねぇーわかんないって。

 

迷子になったって言った事とか

猫月さん呼んだ事とか覚えて

無いって!

 

ですよねぇー。

 

毎回そんなですもんね!

 

ねぇーほんとしっかりして!

 

お願いだから!

 

そんな感じでなんか眠いです・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!