ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【Amazonプライムデー】必要無いはずだけど「Fire TV Stick」注文した・・・【親の介護】

双極性障害

まぁー猫月さんのママは躁うつ病って

病気な訳でずっと介護が必要な状態

なんですよね。

 

凄く元気な時!凄く落ち込んでる時!

 

なんて違いがあるもんだと昔は

思ってたけどママの状態的には

すんごい寝たきり状態から

すこし動ける状態って言う範囲での

気分の上下って言うね!

 

実際要介護認定されてるし・・・

 

そんなママだけど今年の4月から

比較的起きてる時間が多くなったのよ。

いやなんか嬉しいですわ。

 

って言っても何もしない黙ってる

静かな老人が居るってだけなんですけど!

 

それでも嬉しい!

 

だって話が出来る事あるんですもの!

 

最近ウンコやおしっこ漏らさないし!

 

それだけですんごい助かってる!

映画好き

でさーママはここんところ映画を

よく見るのよ。

映画が見たい!って。

 

リビングのテレビは新築する際

前の家から持ってきた唯一の家電。

 

東芝さんのレグザのいいヤツ。

 

猫月さんがゲームとPC用に使ってた。

 

新しめのヤツだったし綺麗に

映るから買い変えんかったの。

 

それにAVアンプ繋げて5chの環境で

映画が見れる感じ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20181117/20181117223248.jpg

ママはこんな環境で映画見てるの。

 

まぁー何見てもわからんって言うし

感想も何もない状態なんですけどね!

 

起きてるか寝てるかすらわからん!

 

ただママがこーしたいって言えて

リビングに居るだけで素晴らしいのですよ!

プライムビデオが見れない!

でさーなんかandroidTVなんだけど

プライムビデオが見れないの!

 

前は見れてたんだけど最近見れないの!

 

なんかねぇークルクル回るのが出たままで

「問題が発生しました」とかってなるの!

 

わかんない!

 

どんな問題なのか!

 

なんかねぇーWi-Fiの電波が弱いんですよ。

 

だけどその位置でスマホでは強いの!

 

これWi-Fiのせいか?とかって思って

LANケーブルで直接つないで有線に

したんだけど変わらず!

 

おかしいでしょ!

 

ねぇーこれ絶対おかしい!

 

そんなんで今はPCを起動して

PCで起動したプライムビデオを

TVで見てる感じ。

 

これ、めっちゃ電気代無駄じゃん・・・

 

だって本来TV1台で完結するのに

見終わった後とかTV消してもPCは

一晩中ついてたりするんだよ?

 

やだメンドクサイ!

 

見たいって言うたびにPC起動して

マウスで映画選んで音が止んで

映画終わったかな?ってリビングに

言って消す作業めっちゃメンドイ!

 

節電なんてしてられるか!

暑いからエアコン稼働!

でさーここんところ暑いじゃない?

 

もう24時間稼働ですよ。

 

猫月さんは我慢してたけど無理!

 

もうママが居るリビングのエアコンを

入れたら熱が2階に来るし吹き抜けの

階段の途中からひんやりする

あの感じを覚えると無理!

 

エアコン最高!

 

そしたら急に電気代気になるじゃん!

 

ドンドン値上がりしてるんでしょ?

 

勘弁してほしいわー。

 

エアコン給付金下さいな!

 

在宅介護なんですから!

 

介護保険でなんかこー日中の

電気代も安くできんの?

Fire TV Stick買う!

そんな状態なんでわざわざandroidTVに

Fire TV Stickを付ける計画って言うね!

 

ちょうど今Amazonさんプライムデーで

セールしてるじゃん!

 

買っちゃった!

 

これでスティックのWi-Fi機能で

繋がればTVのネット回線関係が

おかしいって事でしょ?

 

逆に同じ状況なら買って損した!

 

ルーター買い替えればよかった!

 

ってなる!

 

怖い!

 

スティックは2980円だったから

うまく行けばPC常時起動より

電気代安くなってプラマイゼロじゃない?

 

そしてスティックを使ってママが

自分で映画探して見れる様になれば

超最強じゃない!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!