ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【猫のアトピー性皮膚炎】金属アレルギーだった? シクロスポリン2日に1回で落ち着く

なぜバレる!

昨日はコテツの病院の日だったのよ。

 

もうさー朝から猫月さん普通に

してたの!

 

全然超完璧にいつも通りの猫月さん!

 

なのに!なのに!

 

なんか朝からコテツが一定の距離を

保つんですよ!

なんで!なんで!

 

いつもはニャーニャー言って

ご飯ちょうだい!って猫月さんの

太ももに爪引っ掛けるじゃん!

 

なんでそのいつでも2階へ逃げれます

って感じの姿勢で警戒してるの?

 

すごいよね。

捕まえた!

でねぇーほらほらコテツー

指の先見て!ほらこの指の先!

 

って人差し指を出してゆっくり

近づくとコテツは!

 

え?なに?なんか匂いすんの?

 

とかって興味を示す!

 

そこでガシッ!

 

コテツゲットだぜ!

 

そーするとにゃぁー!にゃぁー!って

超鳴き始める!

 

なんで!いつもと同じ抱っこでしょ!

 

にゃーぁー!にゃぁーーーあ!

 

で、病院へGO!

診察開始!

で、朝一番の予約ですぐに

呼ばれて診察してもらった。

 

2週間前から1日置きの投与に

してたんだけど忘れて1週間前に

2日お薬を空けちゃったんだよね。

 

そしたら状態悪くなっちゃって・・・

 

でもその後ちゃんとお薬与えてたら!

 

見て!

赤い粒々の跡が残ってるけど

うっすら毛も生えてきてるし

イイ感じでしょ?

 

粒々が荒れてる感じなのは

お薬飲ませるの忘れた時に

舐め舐めし過ぎたヤツ。

 

で、先生も金属アレルギーなのかなー?

 

季節的なものもあるのかなー?

 

とかって結局原因はよくわからんけど

今1日置きにお薬飲ませて落ち着いてるから

また1ヶ月様子を見る事に!

 

少なくても以前1日置きにした際は

酷くなったけど金属のエサ入れとか

使わなくなってからこの状態だから

複合的なアレルギーで一部改善されたって

事でいんじゃないかなー?

 

よかったー。

 

これが2日置きとかってなって

お薬減らせていけば完璧!

 

コテツ完全復活!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!